新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ちょっと恥ずかしいのです

2009/02/06(Fri)

ある仕事で、近所のタクシー会社へ行くことになったんですよ。

枚方のタクシー9割以上がセドリックです(稀な状況だけど)。
その会社も全車がセドリック。しかも

日々「もどき」で走ってて、乗ろうとしてるお客さんに
間違えて手を挙げられるという状況はないんですが、
よく本物の人に「挨拶される」ワケなんです。
運転手さん同士の「よっ!お疲れさん。」みたいなの。
中には途中違うことに気づいて「よっ!…あ、違うわ。」って
やめる人なんかも居たりして。

で恐らく、私の素性は知られてないまでも、
「もどきが1台走ってる、しかも最新型。」
という事が近隣の業界に知れ渡ってるとものだと思われます。

…そんな所へ行くのが何かアレで、
会社のトラックで行きました。

No.712 タクシーもどき運転日報