新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

小ネタ集

2008/12/21(Sun)

① また歯が痛いです。

歯が痛いと、何をするにもテンションが上がらなくて困るよな。

② 昨日から遊園地の冬シーズンが始まりました。

でも今シーズンからどうも「新聞屋がタダ券を配るのをやめた」
らしいんですよ。
他の地域では分からないですが、この近辺では遊園地ってのは
「新聞屋からタダ券を貰って行く所」なんですよね。
つまりは新聞屋が「イベントの協賛」という形で券を買わされてて、
それをお客(購読者)に配るのが一般的だったんですが、この不況で
それが「見合わせ」になってるらしいんです。
…一気にお客が減ってます。
つまりはみんな「タダ券がないと来ない」って事か?

③ ウチの会社特有の「行き当たりばったり人事」のせいで…

社員が一気に3人動く事になりました。補充はナシです。
んでは…その影響で店長代行という事に…。
(管理職でない者が店長をやる場合「代行」と付く)
いや、広い所のうちの一部門だけではあるんですがね。
何かまた仕事が増えそうです。
ってか本社へ会議に行くのが一番嫌だな。

④ 朝からうんこ踏みました!

丁度そろそろ靴を買い換えようと思ってたんで、まあいいや。

No.665 リアル日常雑記