新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

恐怖の現場…

2008/11/29(Sat)

ツタヤで色々と物色してるうちに見つけたんですが…

稲川某のシリーズですね。
あっちこっちの心霊スポットに、実際に行ってみる企画のようです。

最初に出てくるのが「奈良県のある廃神社」という事で、コレがどうやら、
少し前にトモ君の書き込みにもあった、白高大神らしいんですよ。
勿論私も、心霊ネタはかなり「好き」なんですが、奈良に住んでながら
ココは全く知らなかったんですよね。
結界の頃にあった都道府県別のネタにも載ってなかったし。

で、その白高大神には興味はあるんですが
パッケージの裏の説明を見るに、稲川氏と2人の女の子が、
各地のスポットを訪れるスタイルになってるらしい。

…私はこの点に引っ掛かる
何で女の子を連れて行くの?
安易に想像するにキャーキャー言う絵が撮りたいんだろうが…。

私は、この手の心霊スポットを紹介する企画のやつは、
人は出さずにナレーションだけで淡々とやる
誰かレポーターが居るにしても、静かにやって欲しいんですよ。

で、借りてみたら案の定…。
見たい部分だけ押さえて、後は適当に早送りしました。
はい、後何本かがシリーズになってますが、もういいです。

No.643 かなりズレてる映画評論