新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

誕生日について考える

2008/11/05(Wed)

はい、今日です(36歳)。

最近はもう、特に目立った「行事」なんてのはないですが、
妻が「名前入りのケーキを買ってくる」という事だけは死守してますな。
で、実際の日付に関係なく、私が休みの日に実行するので、
昨日がそうでした。

だが今回は、妻が忙しかったようで母が代わりにケーキ屋へ行ったらしい。

① 名前の板が「ひでき おたんじょうびおめでとう」であった。
  …呼び捨てかい。

② 年齢を咄嗟に思い出せず、ロウソクを予備的に38歳分ぐらい貰ってきた。
  …「そんな歳の息子にケーキを買う」って、どう見られてるんだろう?

③ 我が家では誰の誕生日であっても、ロウソクを消すのは長男である。
 …別にいいけど何だかな。

昨年、タキシード姿で花を届けに来た車屋の担当さんは転職して
別の人になったので、さらに前日の通りかがりに、
挨拶なしで玄関先に置いていったらしい(電話だけあった)。
 …その程度の方が有り難い(ってか無くてもいいけど)。

いやいや、皆さんぁりがとごじゃます。

No.619 リアル日常雑記