新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

夜が眩しい

2008/08/08(Fri)

最近つくづく思うんですが、

夜に車を運転してると、周囲が眩しすぎる

んですよ。
ミニバンみたいな車高の高い車が増えたのもあるし、
昔みたいな単なる電球じゃないライト(LED式ってのか?)も多いし、
周囲の建物のネオンやらライトアップやらも増えたし…。

実の所、最近は「灯火規制」ってのがあって、トラックのライトなんかも
下の方に付いてるのが増えたり、ライトの角度を調整出来るように
なってるのもあるんですが(タクシーもどきにも装備されてる)、
全然効果ないじゃん。

で、ルームミラーを眩しさ軽減タイプのクローム式に替えたんですが、
大して変わらない…。
いっその事、夜だけサングラスをかけて運転しようかとも思った。
(ちょっと実行)でもそれは、外見的に怪しくて嫌だ。

で、思いついたんですが、

カラーコンタクトレンズの黒いのって、
サングラス効果はあるんでしょうか?

まあ考えてるだけで実行は出来ないと思うけどね。

No.530 下らないアイディアシリーズ