新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

画像のない小ネタ集

2008/07/08(Tue)

ここ最近見たものの中で、画像が撮れなかった光景特集です。

① 歯磨きをする男
以前「拝む親子」というのを掲載しました。車を運転しながら
手を合わせて(助手席の娘のみ)一心不乱に何事かを拝んでる
親子が居たんですが、今回見たのが
「車を運転しながら歯磨きをする男」です。
結構長い時間(数キロに渡って私の後続だった)磨いてたね。
歯磨きに関しては「ながら(テレビ見ながらとか)でいいから長時間磨く」
というのが最近は推奨されてるらしいんですが…「車の運転」はどうよ?
で、口をどうやって濯ぐのか…は途中で曲がっちゃったんで見れてません。

② 搬出される怪獣
ウルトラマンのイベントが終わったので、展示しあった着ぐるみを
トラックに詰めて搬出する作業をしてました。
パンドン(vsセブン)とベロクロン(vsエース)だったな。
以前には「戦隊モノの巨大ロボット」なんかも搬出されてましたねぇ。
専用の搭載メカじゃなくて、普通の4tトラックなのが現実的で笑えます。

③ 頭が部分的に金と赤のおばちゃん
よく通勤途中に見かけます。

…あんたの頭は年賀状かい!

と思った。
以上。

No.499 駅長が見た風景