新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

お前の涙は…

2008/05/31(Sat)

小学生の頃、クラスにヨッチンという男の子が居ました。

ヨッチンは痩せてて「ひ弱」なタイプの子で、何か嫌な事があると
すぐに泣いてしまう(高学年でも…)ヤツだったのだが、
声をあげずに泣いて、顔を机に突っ伏してしまうんですよ。
まあ泣いてる所を見られたくないんでしょう。

で、高学年の時の担任(男性)が、結構嫌味なタイプの人で、
ヨッチンが泣いてると、アタマを掴んだりして、無理矢理に
顔を上げさせようとする

でもヨッチンにも意地があるのか、力を入れて突っ伏したまま。

すると担任が一言…
「お前の涙はアロンアルファか!」

教室は爆笑に包まれたけど、何故か私は気分が悪かった
今だったら体罰だの何だのと、叩かれまくりな事かも知れません。

その担任は年齢的に、まだ教師をやってるんだろうけど、
どうしてるんでしょう?無事にやってんのかな?ふと気になった。

No.461 下らない思い出シリーズ