新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

両替じゃコラ!

2007/04/12(Thu)

…ガラ悪いですか?すいません。

ウチの職場というのは、日によってはかなり高額の現金
を扱うワケですが…お客にもズボラな人が多ので

すぐに釣銭が足らなくなるのである。

ズボラというのはつまり、小銭があるクセに出さない」
…ちまちま払うのが面倒なんでしょう。老人に多いのだが。
従業員も「小銭ございませんか?」とか訊きゃいいものを
誰もやらないから
、どんどん減っていく。
あと自販機のペットボトルが160円なのも一因だな。

で、主に「翌日の釣銭を準備する係」の私としては、
毎回非常に困るワケです。

もうすぐ大型連休を控えてますから、今年は前もって
20070412.jpg
山のように
両替してきました!


小銭だけで
総額50万近くあります。

これだけ量あると「お金」に見えんわ。


ちなみに店には釣銭の予備金がそこまでないので、

私のヘソクリで立て替えてあります。どうだ参ったか!

すげえ重かった。

No.46 リアル日常雑記