新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

暫定税率について考える ①

2008/05/01(Thu)

皆さんご存知のように、今日からまたガソソンの値段が上がるらしいです。
って事で、昨日の夜は何処のスタンドも長蛇の列でしたね。

先月あの法案が失効して、値段が下がった時の事を思い出すと…

ガソソンに対する課税ってのは、供給元からタンクローリーに移す時
発生するから、スタンドに備蓄してある分には前の税率が適用される。

んじゃなかったっけ?
で、いきなり値下げされずに、数日間のタイムラグがあったわな。
じゃあ同じ理屈「元に戻るのも数日後」じゃないの?

そもそも私のタクシーもどきはLP車だから、関係ないんですけどね、
みんな必至こいて並んでて、車道にまで列が伸びてるのを見たら
そう感じたワケですよ。

今日から(コレ書いてるのは早朝の自宅)ホントに上がるの?

No.431 ○○について考える