新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

猫だらけの睦月島 ①

2018/11/22(Thu)

今日は明日貸切列車参加前乗りのため、コレを書いたら午後から
上京しますクラ駅長です。

20181122a.JPG 20181122b.JPG

今回は荷物が多いので、必要なモノは宿泊先宛に別便で送りました。

…久し振りに5ちゃんねる当該スレッドも動きましたね。
「なごみ」抽選に落ちたり、父親がヤバかったりして私にとっては
3年振りになりますが、今回はもう必要最低限な方としか接しません。

それでも構ってやろうと思って下さる方、明日はよろしくお願い致します

さて、松山市高浜港からフェリーに乗って睦月島に到着しました。

20181122c.JPG 20181122d.JPG

睦月島周囲13km・人口300人弱の島で、行政区画としては松山市
属します。古くは伊予絣(かすり)織物の産地としても知られたそうで、
現在はミカンの栽培も盛んに行われてるのだそうな。

…特に目立った観光地ではナイようですね。その分のんびり出来そう
船の待合室で、先に帰りの船便の時刻を確認しておきましょう。

20181122e.JPG 20181122f.JPG

12:47ですか。着いたのが10:55だから2時間弱ですな。猫の当たり外れ
に関わらず、標準的な間隔と言えるでしょう。

…そんな感じで今回も「ねっこねっこ~♪」探索を開始
「ワナ設置中」?ソレは気を付けないと。てか何のワナなのか不明です。

ソレなりに観光案内なども見てきたのですが、飲食店や宿泊施設なども
大きなモノは確認出来ず離島でよく見る釣り関係の訪問者居ない
感じでした。…当然に猫目当て私だけのようです。コレはいい!

20181122g.JPG 20181122h.JPG

ドコかに「猫が居る」という案内証拠のようなモノはナイのか?
交通安全の幟猫デザインですが、コレは恐らく汎用品でしょうね。

と思ってたら初猫発見です。キレイな茶トラさんでした。

20181122i.JPG 20181122j.JPG

1匹見つかる続いて出てくるのが島猫探しの傾向でもあります。
集落の方へ進むと、猫のたまり場になってるような広場がありました。

小学校がありますが、子供が居ないので現在は休校中なんだそうです
中学生は船で四国本島の学校へ通うのだそうな)。

子供は少なくても猫は多いようですよ。てか茶トラ率高っ!
暫くココで猫ヨシヨシしていく事にしましょう。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4288 猫ヨシヨシ日記