新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き会 1808-1 ③

2018/08/09(Thu)

…その台風直撃の夜勤の続きですが。

20180809a.jpg 20180809b.jpg

夜中京都までとか、結構な走り方売り上げにはなるので、帰り道
でコンビニとかで少しばかり休憩したい気持ちはあるのですが、何しろ
風雨がキツいので、車から出たくない気持ちの方が勝ってしまいました
クラ駅長です。

そしてになると、普通の台風と違って東から明るくなってきますので、
西の空虹が出ておりました。…しかし西日本全域にかけて、これから
台風が行く
というのは事実。被災地は大丈夫なのか?

さて播磨下里お絵描き会です。何しろ暑い時期の事ですので…

20180809c.JPG 20180809d.JPG

水分補給と併せて塩分補給も大事なので、塩タブレット「えだまりこ
うましお味」も用意してみました。右のは大海駅長が持ってきたミント
スプレー虫よけ涼感の効果があるそうな。

そして、たこ飯があるのにちらし寿司の差し入れも頂いてしまいました。
…コレは皆さん、持ち帰って翌日に回した人が多かったようです。

20180809e.JPG 20180809f.JPG

あとはお馴染みの「ワケありドーナツ」きなこオレンジもあるのね。

…とキリがナイので、ここらでお絵描きの事に触れておきます。
今回は夏らしく「うちわに絵を描こう」という事で、最近は右のような
キットが100均で売られてるのだそうですよ。

ここ最近「切り絵」「はんこ作り」と続いてましたので、普通に絵を描く
のは久し振りだったりもしますが。

20180809g.JPG 20180809h.JPG

夕方になって皆さんの作品が揃いました。
…私のはもぅ「ぱのろレギュラー化」で行きますが、うちわと聞いて右の
ような光景が浮かびましたので。

しかしうちわってのは両面あるので、続きの裏面次回になります。
完成したら社長にあげてもイイのですが、丸銀には間に合わないね。

20180809i.JPG 20180809j.JPG

記録撮影が終わったら、作品を窓に向けて貼り直し、続けて水鉄砲
用意を始める事になりました。

お絵描き会としては16時で終わりなのですが、今回はビール列車の
イベントが残ってるのですよ。

「カブト虫列車」の話を聞いた時からの疑問なのですが、営業運転
中の列車
に対して水鉄砲で砲撃するというのは、何らかの列車妨害
にあたる危険性はナイのでしょうか?

まぁ鉄道会社が「いいよ」と言うのだから心配はナイんでしょうね。
 
→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4183 北条鉄道派遣日誌