新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

御誕生寺again ③

2017/09/01(Fri)

20170901a.JPG
…「都道府県1匹ずつゆるキャラ
を集める」という適当なプロジェクト
遂行中ですが、滋賀県代表はやはり
コイツ…ひこにゃんでしょう。

福井県は?調べた所「さばにゃん」
という鯖江市のキャラクターに惹かれた
のですが、コイツがひこにゃん丸被り
でして…。面白いんだけど躊躇しており
ますクラ駅長です。

欲しい人形のサイズが、ひこにゃんよりデカいのも何だかなあ…です。
参考→http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000265

20170901b.JPG
さて御誕生寺です。

今庄駅に居たのが14時半頃「1時間以内に
着くだろう」
と時間を計ってた理由がコレ。

15時半から猫たちのご飯タイムなんです。

雨樋に使われる部品がお皿になって、担当の
お坊さんがエサ(しっとりタイプ)を配ります。

寺じゅうの猫がワラワラ寄ってきて…
前回その迫力に圧倒されて「また見たい」
思ってたのですが、今回はどうでしょう。


20170901c.JPG 20170901d.JPG

今回も集まってきましたね。…しかし些か勢いナイ気がするのですが。

さっきから見てて、どうも絶対数が減ってるような感じなので、ソレほど
順番争いにならない。という事でしょうか?

20170901h.JPG20170901e.JPG

医療用カラーの三毛ちゃんは、やはり食べ辛そうですが何とか…。

しかし奥のサバトラちゃんに至っては「あ?オレ後でいいわ」という態度。
…猫も暑いと食欲が落ちるもんなんなのかしら?

20170901f.JPG 20170901g.JPG

かと言って、先に食べてるヤツ完食してしまうワケでもなく、適度に
残ってましたから、全体のバランスと自分の量分かってるのかも
知れません。…はい、お水しっかり飲んでおきましょう

20170901i.JPG 20170901j.JPG

御誕生寺拝観料を取ってナイので、今回も寄付がてらおみくじ
引いてみました。
…最近は社長と会う機会も減りましたが、恋愛運を見てみましょう。

一方的な愛情の押しつけではないか。相手の心をよくみてから動け。」
コレは私に限らず、木村鉄道複数の方当てはまるアドバイスかもな。

そんな感じで、約1年振り御誕生寺でしたが、数は減ってるものの
里親が決まったならイイ事だ)多数の猫に囲まれた楽しい時間でした。

当日は鯖江で宿泊、翌日は福井鉄道の補完とえちぜん鉄道の旅です。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3841 猫ヨシヨシ日記