新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

猫だらけの佐柳島 ⑦

2016/12/01(Thu)

20161201a.JPG
東京(と言うかJR東日本エリア)に行くと
いつも思う事

例の各駅ごとに趣向を凝らした発車メロディ
楽しいのはソレで結構なんですが、スイッチ
大抵、このように目立つ位置ソレと分かり
やすく存在するのが気になって仕方ナイのよ。

コレは発車時に車掌さんが操作するワケですが、
鉄ヲタ以外の人にも分かりやすく「発車ベル」
とか書いてあって、イタズラされないのか?
と心配してしまうクラ駅長です。…もしくは列車
入線時でないと作動しない仕組み
だとか?

さて佐柳島です。 今回は島での滞在時間5時間半という事で、過去
最長
の猫ヨシヨシ予定だったのですが、3時間程度で流石に殆ど回って
しまい
、そろそろ退屈してきました。

20161201b.JPG 20161201c.JPG

本浦の船着場に、乗船客のための待合所があるので、ココで少し休憩
無人ですが鍵は掛かってません船を待つという本来の目的もある
ワケだから、勝手に入っても構わないでしょう。

10月だというのに暑い日でした。クーラーはナイですが、団扇と扇風機
がありますね。コレは有り難い

20161201e.JPG 20161201d.JPG 

…やはり猫の写真があります。何かで見たのですが、このように猫が
跳んでる
姿ばっかりを集めた写真集を出した人が居るそうな。
理想としては私もこういうのを撮りたいのですが、忍耐力が要りそう。

ぁ、おもちゃ発見。でもコレは流石に勝手に借りちゃダメよね。

20161201f.JPG 20161201i.JPG

そもそも1日の気温というのは15時前後が一番高いモノ。広場で
遊んでた猫たちも、日陰に避難する者が出てきて…

ソレにしてもヒマだにゃー!

…私の気持ちを代言してくれるかのような大きなアクビでした。
パソコン持ってくりゃ良かったな(前日の画像の整理をやってしまう)。

20161201g.JPG 20161201h.JPG

やがて「おやつタイム」15時になったようなので、先程の酒屋さん
前に戻ってみました。…おー、集まっとる集まっとる

佐柳島では特に、エサやり規制などの決まりナイらしく、船着場前でも
近所のおばちゃん(らしき人)がカリカリを振舞っております。

増えて仕方ナイのよ。2~3匹持って帰って!」との事ですが…
出来ればそぅしたい所なんですがね。独り暮らしだし、社長のように
旅に出る時預かって貰えるような手立てナイし…ごめんなさい

そんな感じで何とか船の出る時刻となり、四国本島へと帰りました。

佐柳島は、今までに行った猫ヨシヨシ島の中では一番の収穫だった
と言うか、時間も長く居れたので目一杯遊ぶ事が出来ました

アクセスも良いし関西から見れば四国の中では近いので、また行きたい
と思います。

では続いても猫ヨシヨシになりますが、先日の関東ツアーの初日、鶴見線
の扇町駅
の報告へと移ります。…まぁ猫に関してハズレ感の大きい旅
だったのですが、適当にお楽しみに。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3567 猫ヨシヨシ日記