新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

みすゞ潮彩号 ③

2016/11/08(Tue)

20161108a.JPG
ある夜勤の日、夜中の3時から神戸まで
行く仕事があり、久し振りにクリーンヒット
的な売り上げになりましたクラ駅長です。

…コレが夕方の仕事開始からソコまでの
合計額
ほぼ同じという、極端なハナシ
です。
だから面白いと言えば面白いのですが
帰りが非常に眠くてツラかったですね。

さて「みすゞ潮彩号」ですが、続いては自由席車両を見てみましょう。

20161108b.JPG 20161108c.JPG

車番は指定席車両連番で7004定員は142名だから、オリジナルと
変わらない感じですか。

20161108e.JPG 20161108d.JPG

ってかスゴい!超オリジナル!外装は勿論、指定席車ラッピング
デザインを揃えてありますが、室内ドコをどう改造したのかサッパリ
分からん
ぞ。

2両編成でココまで格差を付けた観光列車ってのも初めて見ましたが
もう少し何とかならなかったもんなんでしょうか?

20161108f.JPG20161108g.JPG

そんな感じで新下関を出た「みすゞ潮彩号」は、山陽本線を走って下関
に到着。ココで13分停車して進行方向を変え、山陰本線に入ります。

主な停車駅には、それぞれ形の違う特製の駅名標と、金子みすゞの詩
掲示した看板がありますよ。

20161108h.JPG 20161108i.JPG

ココでも「みすゞ潮彩号」は、ホームが嵩上げされていない低い所
停まります。と言うか、山陰本線に入る気動車はみんなココのようです。
停車時間が長いので、車両の外観などはココでマトメて撮りました。

…しかし下関って、元々は多くの長距離列車が行き交う駅だったのに、
最近はホントに寂しくなった印象ですよね。13分ではビール買い出し
に行く時間もなくホームの売店も今はナイでしょ)、今回は酒なし
健康的な乗り鉄になりそうです。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3544 乗り鉄日誌>JR西日本