新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

凍結坂道vsABS

2008/02/04(Mon)

20080204a.jpg掲示板の挨拶にも書きましたが、
昨日の朝、目が覚めると一面の雪」
だったんですよね。

でもまあそれは、
我が家が田んぼの真ん中にあるから
でして、街中や道路は大した事ない
場合が多いんですが…

出発して北へ進むに連れて、
どんどん積雪が増していきます。

20080204b.jpgで、ほぼ中間地点の生駒市内…。

「バンバーが凍ってますけどぉ!」
何処の北国か?ってぐらいな状況です。

所でこの通勤ルートには、何箇所か、
結構な角度の下り坂があるんですが、
日曜で通行量も少ないせいか、
結構「シャーベット」状だったりして…
(チェーン装備までは至らない)


滑る滑る!ABSが無かったら、対向車線まで行ってましたよ。

「タクシーもどき」は、見た目こそ「昭和」の旧車ですが、
中身は最新鋭の技術で作られています。
しかも新車登録ですから、ABSをオプションで選んどいて正解でした。

昨日はかんさんブログ雪の報告でしたね。こっちはこんな状況です。
ホントに地球は温暖化してるんでしょうか?

No.344 タクシーもどき運転日報