新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

夜更かしについて考える ②

2008/01/20(Sun)

「ガラの悪い連中は何故、夜になると元気に暴れるのか?」

まあ、ちゃんとした正解なんてない話なんでしょうが…
とにかく「周囲の迷惑」な事は間違いない。

「暴れる」とまでは行かないとしても、コンビニの前やら、
単なる駅前ロータリーに「たむろしてる」という状態が結構ありますわな。
アレとて迷惑である。
コンビニとしても、そこから得られる売上より、ガラが悪くなる事の
マイナスの方が大きいであろう。
だがDQN連中はとにかく、「どっかに溜まりたい」筈。

…ここからが「下らないアイディア」なんですが、「迷惑にならない場所」で、
行政が溜まり場を用意してやったらどうか?

① 広い駐車場、明るい照明の場所に、ベンチとゴミ箱と灰皿ぐらいは置く。
② 場合によっては、飲み物の自販機ぐらいもアリ。
 アイドリングと飲酒と歌舞音曲は禁止。うんこ座りトークのみ可。 
④ で、管理は警察!

警察ってのは24時間営業ですから、警察署の敷地内か隣あたりに、
そういう「溜まり場」を作る。
「ココで思う存分静かに溜まってやがれ。」って感じで…。
その代わり、そこ以外…コンビニや駅前で溜まったヤツらは逮捕

必然的にお行儀が良くなるし、街も平和になる。
何か揉め事が起こっても、すぐに対処出来ます。

誰も利用しないかなあ?いいアイディアだと思うんですが。

No.329 下らないアイディアシリーズ