新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ひねくれ通勤紀行 ①王寺~生駒

2007/12/21(Fri)

20071221a.jpg今、ウチの職場は冬休み中である。

休み中でも仕事は色々あるんですが、
日々のように急いで出勤しなくてもいい
ので、たまにはよく似たルートを
「電車とバスで乗り継いでみよう」
という事で試してみました。

地理的に分かって下さるのは
にゅふふさんぐらいだとは思いますが…

王寺07:46→08:17生駒 近鉄生駒線
20071221b.jpg
昔は、のんびりしたローカル線だった
この路線も、最近ではすっかり沿線が
ベッドタウン化したもんで、

生駒に近い方では、かなり近代的な
通勤路線
になっちまってます。

でも王寺側は、まだまだ単線

隣のJR王寺駅から発車する、
満員の大和路快速を横目
マターリとスタートしました。

さて、どうなる事やら?

No.299 リアル日常雑記