新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

上毛電気鉄道 ①

2015/04/13(Mon)

まだ発表段階ではナイらしいのですが、よっしー情報によると7月の
初め頃
に、ある所で貸切列車のイベントがあるかも知れないとか。

…コノ時期だったら制服は夏服ですよね。今から痩せます!
決めましたクラ駅長です。3ヶ月あったら何とかなる?

さて、新たな乗り鉄報告です。
関東私鉄乗り潰しシリーズも間もなく大詰め、3月の初め頃に行った
中から、まずは上毛電鉄に行ってみましょう。

20150413a.JPG
…コノ日は普通に朝から奈良を出て
東海道~上越の新幹線を乗り継ぎ、
高崎から前橋へと向かいます。

…有り触れてるけど好きなチキン弁当
今回「ちゃんと写真を撮る」ために
カッターナイフを持参して、パッケージ
を真っ直ぐに切り取るとか要らん努力
までしてるんですよ。
…社長、ヨシヨシして下さい

北陸新幹線の開業は、この時は「ギリギリまだ」です。でも至る所に
広告やグッズが溢れており、ビールまでオリジナル仕様ですね。

そんな感じで高崎に着き、両毛線に乗り換えです。

高崎は私も「駅弁的に大好き」な駅の1つです。名物の「だるま弁当」は、
基本的なヤツは以前に買いましたので、今回はキティちゃんで!

20150413b.JPG20150413c.JPG











巾着からしてキティちゃんなのね。でまぁ、中身は間違いなく
子供さん
向けです。カマボコやソーセージまでキティちゃん。

ソレはいいんですが、そぼろ御飯目一杯詰まってますから、
上手く食べないと散らかるんですよ。
子供さん向けなんだったら、スプーンを付けといて頂きたい所です。

当然「カワイイー!連れて帰るぅー!」という事で持って帰ってきました
用途が決まらないまま、本棚に飾ってます。
 
20150413j.JPG
ぃゃ、駅弁のハナシはあくまで途中ネタ
ココからが本題です。
両毛線の前橋に着き、上毛電鉄に乗るべく
中央前橋駅まで移動しましょう。

関東から奈良に来る観光客の皆さんは、
近鉄奈良とJR奈良が離れてる事に不満
な方が多いようなのですが、前橋だって
宇都宮だって離れてますやんか!

タクシーだと嫌がられそう微妙な距離ですね。
1,000円渡して「お釣りは結構です」ってする?


シャトルバスを利用するのが正解ですが、ソノ存在に気付かなくて
15分ほど歩きました
。という事で、やっとこさ中央前橋駅です。

20150413d.JPG20150413e.JPG











私はテレビを全く見ないので知らないのですが、今年の大河ドラマ
群馬県が舞台なんですか?

…「テレビ番組」として週に一度放送されるスタイルでは嫌いですが
(単に待つのが面倒なだけ)基本的に大河ドラマ結構好きです
特に幕末から明治期のネタのね。
レンタルDVDが7泊8日になった頃にでも見てみましょう。

20150413f.JPG20150413g.JPG











駅舎内に入ると、ここでもオリジナルグッズを売ってました。
よっしーは絡んでなさそうですが。

と言うか、いきなり方向幕を売りますか?…で9,000円って売れるのか?
ごめんなさい、私は要りません

20150413h.JPG200150413i.JPG











という事で、前置きだらけになりましたが乗り鉄
スタート
です。車両は元京王の3000系ですか。
中古車としてベストセラーですな。

…いきなりホームに自転車を持ち込んでる人が居ますが、
ココもサイクルトレインがアリなんですね。のんびりした路線のようです。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2969 乗り鉄日誌>地方私鉄