新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

アンパンマン列車 ①

2015/04/11(Sat)

20150411h.JPG
実家で色々と細かい片付け物
してたら、今時珍しいテレホンカード
を発見しましたクラ駅長です。

父親がカナリ適当な性格の人なので、
使い切らないうちに新しいのを買って
そのまま忘れてたモノだと思われます。

奈良らしい図柄のモノばかりですが
プレミア的な価値はナイでしょうね。

未使用のもありますが、平均して半分残ってると考えて、9枚だから
225度数か。

最近は公衆電話ってのも、数がめっきり減りましたが、例えば旅先で
宿泊地への予約確認
とか、自分の番号を晒さなくても済むシーンで、
少しずつ使って行こうと思います。捨てたら勿体無いですからね。

さて、鉄道ホビートレイン宇和島に着いた後、駅周辺を少し見て
昼食などを調達。ココからは特急を乗り継いで帰ります。

…時刻表で見たら宇和島駅には[弁]のマークが付いてるのですが、
ソレらしいのは売ってませんでしたよ?午後だから売り切れたのか?

20150411a.JPG20150411b.JPG











宇和島1256---松山1413 特急宇和海14号

宇和島改札を出ずに予土線と予讃線を乗り継ぐ場合、
重複区間の運賃は必要ナイらしい(松井さんの知識です)のですが、
一度改札を出てますから、北宇和島までの1区間を買い足します
(降りる時も1区間分を払いました)。

…そして車両がコレ。アンパンマン列車です。

20150411c.JPG
時刻表に表記はありますが、どのキャラ
に当たるかまでは
分からないでしょ?
前日に皆さんと乗ったのは、アンパンマン
&メロンパンナちゃん
でしたが、コレは
ドキンちゃんですな。

…繰り返しになりますが、木村鉄道
居るとドキンちゃんのワガママ
振り回されてるばいきんまんの気持ち
がよく分かります


加えてドキンちゃんというのは、普段は裸(素の状態)なのに、海とか
行く時だけ水着を着ても仕方ナイだろう?…と思うのですが、ソレは
置いといて車内を観察してみましょう。

20150411e.JPG20150411d.JPG











宇和島寄りの先頭車が、グリーン車と普通車の合造車で、ソノ普通車
部分が指定席になってます。

ドキンちゃんがメインとは言え、相手を取っ替え引っ換えでフレームに
収まってる節操のなさやっぱり悪女だなコイツは。

そして、例によって松井さんは指定席私が自由席なのですが…

20150411f.JPG20150411g.JPG











無駄にメルヘンチックな車内で浮きまくってました!
当人が気にしてなければ&ソノせいで座れなかった子供さんがなければ
(平日なので空いてました)問題はありませんが。

ちなみに自由席は右の感じ至って普通でしょ?
意外とビジネス需要も多いですから、全部がアンパンマン仕様だと
オッサン連中にはキツいという配慮もあるようです。

という事で宇和島を出た列車は、バイパス路線内子線を経由して松山
向かいます。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2967 乗り鉄日誌>JR四国