新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

鉄道フェスティバル2015inなごや ②

2015/04/07(Tue)

帰ってきましたクラ駅長です。
昨日は、ただ単に「ゆっくり帰ろう」というだけの日程だったので、
近鉄の急行を乗り継いで3時間半かけて奈良に着きました。

寄り道したくても、お金(現金の持ち合わせ)ナイのと、サボを含む
2泊3日サイズ大荷物ですので。

20150407a.JPG
さて鉄道フェスティバルですが…
社長12時で退席となりしまたので、
後は私らも自由行動みたいなもんです。

…お隣のJR貨物のブースを見たら、こんなモノ
がありました。ディーゼル機関車の運転席にある、
何かの表示機器のようですが。

…ぇ、アイドルの意味が違う?ぃゃまぁ、
何事もオンとオフの切り替えは大事でしょ。

恐らく社長も背中あたりに、このようなスイッチ
が付いてる
と思われます。
夕方まではアイドルをオフにして休憩して下さい。

…という事で、このネタは以後、社長に権利を譲ります
良かったら画像共々お使い下さい。ぇ、要らない?

そんな感じでステージを見たり会場内を見たり…三々五々にウロウロと。

20150407c.JPG20150407b.JPG











伊藤敏博さんのステージでは、私も大好きでカラオケでよく歌う
「サヨナラ模様」をナマで聴けて感激でした。

お子様に大人気のプラレールも、巨大な構造物がありますね。
…私も出来たら、コレぐらいのを個人で作りたいのですが、Nゲージなど
と比べれば単価は知れてますから、不可能でもナイと思うんですよ。

…と、くまモンの周りを回ってるのは、酒のアテを乗せた回転寿司
みたいな列車です。…こんなネタもあるのか。

しかしまぁ、鉄道会社中古用品のお店が沢山あるもんで…予算を度外視
すれば、欲しいモノが山のように溢れてますね。
でも全てが仮設店舗みたいなもんですから、クレジットカードの使える所
殆どナイのです(僅かにありましたが)。

以下、欲しいけど断念したモノ

① 京都市交通局の制服フルセット(私でも余裕で着れるサイズ)4万円
② 好きな言葉を墨書でデザインしてプリントして貰えるTシャツ
  (「木村鉄道」とか「制限解除」とか)約4,000円
③ 国鉄時代の車内検札鋏(仮名の型が付くやつ…「ゆ」はナイけど)
  4,000円
④ 伊藤敏博さんのCD(サンショップ大阪)1,500円

今回、カネに困ってる要因を考えるに…

① 散髪代の事を計算に入れてなかった
② ホテルの支払い「現金のみ」のプランなのに気付かなかった。
③ そもそも普段からキャッシュカード持ち歩いてナイ

…どうも消化不良で困ります。今度から何らかの対策が要りますね。

20150407d.JPG
そんな中で見つけたのがコレ。最近
話題の「電車のニガオエ屋」さんです。
各地の鉄道イベントに出店されてて、
なかなか好評なんだそうな。

社長も描いて貰ったんですか?

訊くと「ツーシッョトでもOK」という事
だっので、「コレなら何とか」とお願い
してみました。

…似顔絵は、以前に能勢電鉄のイベント宝塚大学の方に描いて頂いて
以来ですね(奇しくもサンショップ絡みだな)。

20150407e.JPG
私を描いて下さったのは、メンバーの
中のガズさんという方です(その時々
でスタッフさんが変わるらしい)。

どうですかね?
ぃゃ、似顔絵というのは、実物より2割増
ぐらい男前に描くモノ
だと聞いた事が
ありますから、ソレを引いて見て頂ければ
と思います。
まぁ社長は足さなくても可愛いですが。

20150407f.JPG20150407g.JPG











はい拡大。実物よりカナリ良く描いて頂きました。ありがとうございます

右は同時に描いて貰ってた松井さんの分です。担当の方が複数居る
(コノ時は3人)ので、誰に当たるかでタッチも変わりますね。
こっちもいいなあ顔の四角さを上手く捉えてあると思いますよ。

いい思い出になりました。後で十五夜へ持って行って社長にも見せよう

20150407h.JPG
その後、皆さん何となくサンショップブース
に集まり、よっしーを囲んでダラダラと
今後のイベント予定のハナシや、欲しい
グッズのリクエスト大会
になりました。
私は「みゆみゆグッズ」をリクエスト。
 
よっしーの奢りで、皆さんで缶コーヒー
で乾杯。ぇ、飲んじゃって大丈夫?
後で法外な請求が来たりしませんよね?
ぃゃ失礼、ご馳走様でした

…今回はステージなしのイベントでしたが、私はコノ程度の小規模
の方が好きかな。「撮影禁止なのに撮ってる輩」気にしなくて済むし。

という事で、非常に濃い内容になりましたので遅延しておりますが、
次回「十五夜の2日目」の報告に参ります。…コレがまた!

サンシッョプの吉田社長、並びに客なにの毎度働かされているノリさん
お世話になりありがとうございました

電車のニガオエ屋の皆さんにも、いい思い出を作って頂き感謝です。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2963 木村鉄道業務日誌