新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

最大級のとんでもない夢

2007/12/06(Thu)

今、明け方の4時過ぎなんですが、ついさっきまで見てた夢につてい…
忘れないうちに書いておきます(夢ってのは大抵すぐ忘れてしまうので)。
今日予定していた「謎の駐車場」は、日を改めてお送り致します。

私が子供の頃に住んでた家ってのが、明治時代の建築のデカい農家
で、畑を含めると結構な敷地があるんです。
で、今だに夢の中で「自宅」という設定のシーンでは、何故かこの古い家が
よく出てくるワケなんですが…ある日私が帰ってくると…

母が畑でパンダを飼ってんの!

しかも5匹ぐらい居るのだが、みんな白黒の模様が微妙にズレてたり
黒の部分があまり明瞭じゃなかったり(灰色っぽい)して、
「これは雑種で安物なんだな」とか思った。

でも私は「何でそんなモノが居るのか?」より
「やっぱりこいつら笹食うの?」とか、変な事が気になってる。
で、そのパンダ畑が次はいつの間にか巨大なプールになってて…

イルカやらシャチやらカッパやらが泳いでる!

でそのイルカ2匹がイタズラの積もりか、潮吹き穴からプールの水
母に向かって噴射してて、母は「アレ~!」とか言ってる。

でも私は相変わらず、「何でそうなったか?」より
「水の浄化設備はちゃんとしてんのか?」とか
「海水なんか入れるから、そこら中錆びまくりじゃないか。」とか、
変なズレた観点で見てる…。

いつの間に我が家は「白浜アドベンチャーワールド」になったのか?

目覚める瞬間、凄い勢いで引っ張られる感覚があって、一気に
体力を消耗した気がしました。…異世界へでも行ってたんですかね?

我ながらなかなか素晴らしいもんを見たと感心してます。
疲れたけど。

No.284 リアル日常雑記