新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

東北リーチの旅 おまけ番外編①

2014/11/10(Mon)

奈良は今年も観光シーズンの真っ最中という事で、日々忙しく過ごして
おりますクラ駅長です。

…忙しいとは言っても、普段との差がせいぜい2倍程度でしょ?
5倍6倍とアホみたいな落差がある前の仕事とは大違い。
しかも売ったら売っただけ、即自分の給料に反映されるのが有り難い。

いやもう、ホントに転職して正解です。あのままだと自殺してました

さて東北です。前回で一応の行路紹介が終りましたが、ボツネタと言うか
入れそびれたのが何点かありますので、ソレで2回ほど埋めてしまおうかと

20141110a.JPG
まずはコレ。東北に限りませんが、
乗り鉄でホテルに宿泊した時
標準的な部屋の様子です。

旅先でもブログは更新しますので
安物のPCを持参するのと、充電モノ
色々あってかなり雑然となりますね。

マウスパッドは初代の社長のやつ
何枚も余ってるからな

と北条鉄道で買ったフラワのUSBメモリー。帰るまでに画像などを入れて
整理します。ちゃんと社長の写真飾って拝みますよ。わんわんおー
…2度ほど置き忘れて取りに戻りましたが(猫殴)

20141110b.JPG
はい次ですが、大きな駅で長めの
待ち時間
が出来たら、取り敢えず
タクシー乗り場を観察して時間を潰す
という習慣がありますね。
コレは盛岡駅ですが、奈良とは比較に
ならない規模の大きさです。

…奈良はJR・近鉄とも30台程度なので。
(今まで見た最大は仙台駅かなあ?)


乗り場に入る順番と、ソレに関するルールが土地によって違うので
見てて面白いんですよ。
大抵は横へ横へと詰めていくんですが、空いてるレーンにタテに入って
臨機応変に詰める(それでも順番は存在する)という、確認が面倒な
ルールを採用してるのは、取り敢えず奈良だけのような気がしますねぇ。

…横方式だと、途中で抜けられないから無線配車しにくいのか?
恐らく「乗り場に並んでる車には無線は振らない」って事になってます。
台数に余裕があればこそ出来る事ですが、奈良では無理

20141110c.JPG
で、コレだけの台数があっても、
新幹線が一本着くと一気に動いて

20分ぐらいで全部が入れ替わる
感じでした。

…今まで、こんなに大きな乗り場
自ら入ってる人って「ユルく休憩してる」
もんだと思ってましたが、さらあらず
県庁所在地だから県内各地への長距離
も狙えそうですね(ソレは奈良も然り)。

20141110d.JPG
…宮古の浄土ヶ浜の船着場にあった
謎のダイコン

よくエロい野菜の画像ネタ
目にしますが、コレに関しては
「ソコまで行かずとも面白いから」
って事ですかね?
スタッフのお兄さんに訊いたら、やはり
「わざと見せびらかしてる」そうな。

…そんな感じで次回に続きます。次はちょっと鉄道ネタですので。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2815 駅長が見た風景