新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2014夏⑭ 網引駅Ⅱ(完)

2014/07/04(Fri)

20140704j.JPG
…先日の青森で、時々見かけたモノ
確か八戸あたりのバス会社でしたっけ?

歩王さんが自身のブログで
「木村鉄道の皆さんはコノ数列を
見ると
異常にテンションが上がる
のは何故だ?」

みたいな事を書いてらっしゃいましたが…
実際の所、私もよく分からない
クラ駅長です。

さてその木村鉄道社員旅行ですが…先程から作っております切り絵が、
皆さんソロソロ出来上がってきたようですね。

20140704a.JPG20140704b.JPG
おっ、割と「それらしい」
感じになってるじゃない
ですか。
まぁ初心者用の題材
用意して頂いたお蔭でも
あるんでしょうが。

…社長も作品を持って
記念写真

似たような構図が並んで
構成的に面白くナイ
のは私のせいです。

20140704c.jpg
…と折角習った事なので、私は帰ってから
復習と言うか、自主課題と言うか、
社長をモデルに一点作ってみました。

実際に紙を切り抜いたではなくデジタル作業
ですが、習った通りの方法でやってます。

画像白黒化して、コントラストを強めにし、
黒い所を残して切り抜いていく。
んで最後、更に黒を強調してハーフトーンを
完全に無くしました。

…どぉですかね?濃淡がナイ切り絵だから、
完全に似せる事は不可能ですが。

切り絵の妻木先生と、お仲間のスタッフの皆さん、ありがとうございました。
私は習った事は無駄にしませんのですよ。

20140704d.JPG 20140704e.JPG











そんな感じで残った時間は駅周辺の解説
「水は出ないけど幸せが出るかも知れない
ポンプ」というのがあるらしいです。

滞在の1時間はアッと言う間に過ぎて、最後の一区間を乗車
粟生駅へ戻ってきました。ツアーとしてはココで解散です。

20140704g.JPG 20140704f.JPG
今回不参加の石崎
相談役のお土産
サインを貰って…

粟生から東京方面へ
早いのは来たのと同じ
加古川~姫路と出て
新幹線でしょうね。

戸上さんねごつさん
が、すぐの電車に
乗ったようです。


勝手なイメージですが、
ドアが閉まった瞬間に2人してビール飲んでそう(猫殴)

大部分は社長と一緒に神戸電鉄で新開地へ出て、それぞれ神戸とか
尼崎とか梅田とか奈良(私)とか…。関西もようやく、色んな私鉄が
相互乗り入れするようになって便利になりました

結構な時間がかかるので、車内ではずっと「社長が考え付く適当な遊び」
で盛り上がっておりました。
…社長はああいう場で天才的な才能を発揮します。

公式の時間じゃないから、詳しく書くと殴られそうなのですが…
一点だけ害のなさそうなヤツを。

20140704h.JPG 20140704i.JPG











みんなで作った「絵のシリトリ」
当然コレは、何を描いてあるか言っちゃダメ
次の人は予想で考えるのがルールです。

途中に「とのうえみゆき」があって最後が「きむらゆうこ」
ココは絶対に繋げるのが条件。どうなります事やら?

と思ったら、ソレなりに上手く行ったような気がします。皆さん流石ですね
初めて見る方は、何を描いてあるのが考えてみて下さい。

いやー、毎度の事ながら長くなりましたが、今回の社員旅行も盛り沢山
の内容でホントに楽しかったです
次回は秋の貸切列車と、冬の旅「やるという事」だけは決定したようです。
最後までお付き合い頂きありがとうございました

…では明日から、すっかり忘れつつある九州の報告に戻ります。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2686 木村鉄道業務日誌