新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ヤンキーの丘

2007/11/08(Thu)

昔(自分が高校生の頃)あった、関西ローカルのバラエティ番組での事。

そもそもは「美少女の森」というコーナーがあったんですよ。
素人の女子高生で可愛い女の子を紹介するだけのコーナーなんですが、
よくある感じの、プロモーションビデオみたいなノリです。

ソフトフォーカスのかかった画面で、自然の豊かな公園みたいな所を
制服姿の女の子がスローモーションで歩いてる。
BGMは何と言うか…柔らかいやつ
で、木の陰から笑顔で現れたり、ベンチで本を読んでたり…。
コレはまあ、問題ない

それがネタ切れ(応募者の頭打ち)になったのか、途中から「美少年の丘」
というのに変わりました。
上記と同じ映像のノリで、「男の子版」である。

しかし基本的に、こう言うモノに出ようというのは女の子の方が多いであろう。
こっちはもっと短く終わって、次に出てきたのが「ヤンキーの丘」…。

上記と同じ映像のノリで…
ヤンキー(当時)だから特攻服だったりリーゼントで眉毛がなかったり

まあ「ウケ狙い」なんでしょうが、作る方も出る方も…何だかな。

No.256 下らない思い出シリーズ