新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

2014冬の社員旅行⑥ のと鉄道

2014/02/22(Sat)

…そんな感じで、前回の「社長によるヘッドマーク形態模写」
の解答からですが…。

① 急行「きたぐに」
② 寝台特急「トワイライトエクスプレス」

…だそうです。当たりました?
トワイライトって、あの緑色の車両を使う列車が他にナイですから、
ヘッドマークで他の列車と識別する必要もナイですよね。
ぶっちゃけ私は、「何かピンク色のやつ」って程度の認識だったんで、
教えられるまで分かりませんでした
 
コレは是非とも「自主イベントでのゲーム」として実現して欲しい
クラ駅長です。絶対に盛り上がるよ

さて社員旅行です。七尾駅から、のと鉄道に乗車しましょう。

20140222a.JPG20140222b.JPG











豪雪に埋もれた東京を他所に、何故か春のような陽気の能登半島
相応しい…かどうか微妙な列車が待ってました。

20140222d.JPG 
ぁ、コレって以前に来た時に乗ったやつ?
よく知りませんがソノ筋では人気の
アニメ
をラッピングした電車ですね。

(※のと鉄道の各種アナウンスで
「電車」と表現されてた
ので、
敢えて電車にしておきます。)

…にしては、微妙にデザインが
違います
ね。はぁ、劇場版なんですか。

20140222c.JPG
そんな感じで、アニメキャラさんと
スリーショット

…恐らくコノ子たちは高校生なんだと
思いますが(別カットでセーラー服
を着てた)…社長若い!
とても倍近い年齢とは思えません!

…ぃゃ、褒めてるんですよ、勿論。


20140222f.JPG 20140222e.JPG











車両は反対側へ行くに従って、また違う感じの
色合いです。好きな人にはタマランのかなあ?

そしてサイドミラーにあるアミのようなもの雪が付着しにくい工夫
だそうな。流石は雪国!今日は要らないようですがね。

20140222g.JPG20140222h.JPG











という事で乗車。車内はまた…

…コレが劇場版って事は前回のはテレビ版?どっちでもイイですが。
この手のセンスと言うか、ソレを何かに使おうという事の感覚
ちょっと分からんなぁ。

まぁ取り敢えず、少し行くと海が見えてきます
この車両は「車内アナウンスが普通のヤツ」なので一安心

…ってかアニメ声の車内放送だと、また「録り鉄」な皆さんが集まり
ますから、そんな所へ騒がしい木村社員旅行が乗り合わせると
無駄なトラブルに発展しそうな気がせんでもありません。

実際にはそんな事はなく社長を囲んで暫しの歓談
木村鉄道の乗り鉄は、大抵が1両編成のローカル線ですから、
普段なら空いてそうな所へ30人近くが押しかけると結構な混雑です。

20140222i.JPG 20140222j.JPG











折角なので「女子力アップ」のネイル
見せて下さいよ。…あーぁぁぁぁ…カワイイ

小耳に挟んだ知識ですが、こっすん姉上豊岡真澄さんは、
同じネイルサロンの常連さんなんだそうです(面識があるのかは不明)。

ネイルアートにも「鉄道ネタ」ってあるんでしょうか?
ちょっと思い当たるフシがあるので、
出来るかどうか車両開発部でも検討しております(ぇ?

そんな感じで次は能登中島駅
保存されている郵便車の「オユ10」を見学させて頂きます。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2554 木村鉄道業務日誌