新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

2014冬の社員旅行⑤ 氷見~七尾

2014/02/21(Fri)

ハナシは少し前後するのですが、現地での全行程が終って
金沢駅東京班が帰る列車を待ってた時の事…

社長がイキナリ、 「ヘッドマーク形態模写」
みたいなクイズを始めたんですよ。

20140221a.JPG20140221b.JPG











分かりますでしょうか?
②に関しては当日、ツイッターで正解とともに御紹介しましたが
見てない方もあると思いますので考えて下さい
JRの列車のヘッドマークを身体で表現してる(らしい)です。

ちなみに、①は分かったけど、②が分からんかったクラ駅長です。
正解は次回にでも発表しましょうか何も出ませんが

…しかしコレって、バースデー等の自主イベントの時にゲームで
使えそう
ですよね。チームの誰かが、社長の示した「お題」を
身体で表現して、
みんなで当てる。指をグルグル回して「うずしお」
とか、動作もアリです。
ってか社長、すげえ楽しそうな顔してますな。

さて、そんな社員旅行ですが…

20140221c.JPG20140221d.JPG











雨晴海岸から再びバスに乗り、氷見駅へと
やってきました。…氷見線の終点ですね。
ココでは「駅の見学」のみです。

社員旅行の場合、往々にして乗り鉄は「イイトコ取り」なケースが
多いから、純粋に乗り潰しをと考えてる人には多少、消化不良な感じに
なるかも知れません。…私はコノ辺も乗車済みだからイイですが。

…社長に「顔出し看板ツーショット」を所望しましたが、
断られたので渡辺さんと。同じやつで戸上さん「自分用」って
独りで撮ってましたが、 意外な一面です。

20140221e.JPG20140221f.JPG











列車は時間が合わず見れなかったので、
観光案内所とか御当地を舞台にした
青春映画の展示などを見学。

…氷見線と、同じく高岡から出る城端線は車両が共通運用なのですが、
色んなラッピング車両が走ってるようですね。…前に来た時より増えた?

20140221k.JPG
イキナリ30人近くが訪れて、
何も買わないというのもアレなので
売店で茶菓子になりそうな白えびの
煎餅を購入
出発したバス車内で皆さんと頂きました
(…私が知らないだけで、他に買い物
をした人が居たらスイマセン。)

ガイドさんの説明にもありましたが
白えびも富山湾で獲れる名物の1つです。

20140221g.JPG 20140221h.JPG











バスは暫く、海岸線に沿って走ります。次まではちょっと長いね。

所で私は、木村社員旅行で貸切バスに乗るのは初めてだったんです。
ってか、観光バスそのものもカナリ久し振り…。
後方のシートがサロン仕様になってて、局地的に盛り上がってます
まぁ修学旅行なんかでも、騒がしいヤツって後ろに固まりますよね。

…何となく「低予算の深夜バラエティ番組」を思い出すんですが。
社長は前の方でしたが、ちょっと混じって欲しかったなあ

20140221i.JPG 20140221j.JPG











そんな感じで次は七尾駅に到着です。…ココからまた乗り鉄

北陸の冬の味覚と言えば、昨日のブリ。そして牡蠣ですよね。
今日の昼食は牡蠣という事ですが、この周辺でもフェア状態なようです。

…ってか、ねごつさん焼き牡蠣の写真を見てビールを連想してる
違いナイ。まぁ私もですが

ではココから、次はのと鉄道の乗り鉄です。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2553 木村鉄道業務日誌