新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

おやじ懇親会…

2007/10/29(Mon)

明日はお休みなんですが、ある用事で午後から出かけないとイカンのです。
年に一度の事で、かれこれ4回目ぐらいなんですけどね。
まあ参加費は自分で払わなくてもいいんですが…

わざわざ京都まで行って、夕方から形式的な「総会」に出て
「懇親会」をやって、「二次会」とか行って…

あー、嫌だ。行きたくない!

…私はどうも、この手の「パーティー」的な行事が嫌いだ

① そもそも最近、複数の人間と酒飲む事自体が苦痛である。
② 殆ど知らない人ばっかりで、特に話す事なんかない
③ 儀礼的に名刺交換とかしても、後日それが役に立った事なんかない
   (その人の顔なんてすぐ忘れるし、どうせこっちも覚えて貰えてない。)
④ 中にはコンパニオンのお姉ちゃんにベタベタするオッサンも居るから
   同類と思われそうで嫌
⑤ とにかく遠い帰りが遅くなる
⑥ 遅くなると途中からタクシーなんで、勿体無い&乗ってるのが退屈

「行かないとイカン」という事実は回避出来ないので、ここ数日ずっと
「何とかその鬱陶しさを軽減する方法」ばっかり考えてるワケですが…

いっその事、車で行ってやろうかとも思う。
飲酒運転にうるさい風潮を逆手に取るの
最近は「車なんで…」って言うと無理に進められないから便利
最低限①、⑤、⑥は避けられる。

酒はもう「休みの前日に1人で好きな本でも読みながら」だけがいいです。

No.246 愚痴日記