新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

2つの特別列車

2013/11/15(Fri)

当日の前説でも書きましたが、ワケあって
いきなり東京の地下鉄乗り潰しを敢行してきたクラ駅長です。
…まぁ一部区間を残してしまったワケですが。

20131115l.JPG20131115k.JPG











コレだけで一話分のネタとして書く事も可能
なのですが、自分以外(駅とか車両)の写真
撮ってませんので、退屈しそうだから却下

えーと…まずは東京駅からスタートしまして…
東京-中野坂上-方南町-中野坂上-荻窪丸の内線の半分。
中野のでJRでワープして
中野-西船橋-東葉勝田台東西線と東葉高速鉄道
西船橋から本八幡はまたJRでワープして
本八幡-新宿都営新宿線と……まだまだ先は長いです。

さて四国ですが、宇和島から予土線ですよ。先述の通り
「海洋堂ホビートレイン」に乗ります。

20131115a.JPG 20131115b.JPG











外観はこんな感じ…左右でデザインが違いますね(右のは途中駅にて)。
ってか、そもそもホビートレインて何やねん?

各種フィギュアを製作する海洋堂という会社とのコラボ企画だそうな。
※参考→http://www.jr-eki.com/hobbytrain/ http://www.kaiyodo.co.jp/

20131115c.JPG 20131115d.JPG











室内もなかなかにサイケなデザイン。…と座席の一部を取っ払って
フィギュアを展示するショーケースが設置されています。

ますソレが1両。
…で、この日は休日という事で、もう一両の増結がありました。

20131115f.JPG 20131115g.JPG











20131115h.JPG
予土線は四万十川の源流に沿って走る
景色のイイ路線でもあるので、
その辺りをノリビリとサイクリング
でもしませんか?って趣旨でしょう。

「サイクルトレインにゃんよ号」
だそうな。
サイクルトレイン養老鉄道でも
見ましたよね。流行りのようです。
…じゃあ「にゃんよ」って何だよ?

20131115i.JPG 
コイツのようです。

愛媛県南部のキャラクターですって。
「南予→にゃんよ」って事らしい。
顔でかっ!
この日は車掌として同列車のお見送り。

「にゃん」って言うからにはネコ
なんでしょうが社長、連れて帰ります?

20131115e.JPG20131115j.JPG











…まぁソレも無理があるので、一先ず記念写真
彼の隣に立つと、私の顔のデカさが軽減され
ます
ね。…社長も小顔美人に写りますよ。多分。

ってか、ちゃんと前が見えてるんでしょうか?
お付きのお姉さんに手を牽いて貰わないと歩けない感じなんですが。

…で「やっぱり暑い」らしい。隙間から風を送って貰ってました。

そんな「にゃんよ車掌」に見送られ(車掌なら乗って行け)
ホビートレイン&サイクルトレインは宇和島駅を出発です。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2455 乗り鉄日誌>JR四国