新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

いすみ鉄道② 気動車博物館?

2013/10/30(Wed)

20131029a.JPG
「宴」ツアーに申し込んだのは
イイものの、久し振りに木村制服
(男性用)を試着してみたら、

ウエストが
エラい事になってた


クラ駅長です。

あと一ヶ月弱ありますので、今からダイエット始めます!
目標はマイナス8kgですが…取り敢えず豆腐、キノコ類、もやし
辺りを中心とした食生活に換えて、駅はなるべく階段で昇り降り

まぁ適当に応援して下さい

さて、いすみ鉄道ですが…
上総中野1713---大原1802 普通28D いすみ350型×1両

20131030a.JPG 20131030b.JPG











座席はオールロングシートですが、モケットが青&シルバー(優先席)
国鉄っぽさを狙った結果なのかどうかは謎ですが。

さっきの小湊鉄道に引き続いて、素朴な軌道ノンビリした風景の中
走ります。…菜の花スポットもあるんでしょうが、季節的に不明でした。

20131030d.JPG 20131030c.JPG











平日の夕方なので、車内も「それなりに」混んできました
吊革が他所であんまり見た事のナイ一体形成もの?です。

20131030e.JPG20131030g.JPG
 










そんな感じで、路線の要衝である大多喜
到着です。…天然に「国鉄らしさ」
残ってますが…

ココで列車交換。対向車は、数少なくなった富士重工製ですね。

20131030f.JPG20131030h.JPG

 









停車時間に車庫の方を覗いて、復活運転に使われるキハ52と28
見ることが出来ました。…どちらもJR西日本から来た車両です。

…と、上にもちょっと写ってますが、もうすぐデビューという事で
現在は調整中のキハ30。こちらはお隣の久留里線から…。

いやあ、いつの間にやら充実してますね。大井川鉄道SLや電車で
「動く博物館」状態なら、こちらは気動車でソレを目指しては
如何かと思います。…東京からも近いし、当たりますよ。

20131030j.JPG20131030i.JPG











という事で終点の大原。…折り返しの
「いすみ300型」との並びが撮れました。
こちらが新車のオリジナルスタイルですね。

今回は初めてなので、単に乗り通しただけでしたが、
気動車の復活運転による「急行」にも乗ってみたいし、折角だから
春…菜の花の季節にも来てみたいもんです。
…ちょっと遠いですが「再度の課題」が色々出た路線でした。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2439 乗り鉄日誌>第三セクター路線