新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

東北迷走紀行⑦ 新庄駅

2013/09/26(Thu)

…おはようございます。
トレインビュー貧乏長屋で暮らしてるクラ駅長です。

20130926a.JPG
ある日、帰宅するとJR西日本からの
お知らせがポストに入ってました。
夜間の保線工事があるようですね。
最近、他所の鉄道会社で杜撰な線路管理
が表面化して問題になってますので
事故のない様、作業して下さいませ

…ってかその日は私は株主総会で
東京出張
ですから留守です。
もうガンガンやっちゃって下さい!

さて陸羽東線です。

20130926c.JPG 20130926b.JPG











新幹線用の引込線と思しき標準軌の線路
を超え、新庄に到着です。
去年の社員旅行以来ですな。

20130926d.JPG
ってか、いつまでタオル巻いてるのか?

相変わらず広くて開放的な造りの
コンコースには、御当地のお祭り
で使われるであろう山車が展示
されてました。

東北の夏祭りって、どれも大規模で
勇壮なイメージがありますねぇ。


20130926f.JPG 20130926e.JPG











この日は信号故障の影響で、山形新幹線は全面的にお休みです。
引込線では、つばさ君(弟)がヒマそうにお昼寝してました。

で、社長が大好きな例の看板も健在!
…ソレはいいんですが、新幹線が休みだと駅弁も休みなんですって!
ココで調達する予定が、すっかりアテが外れたよ。

20130926h.JPG 20130926g.JPG











例によって、真ん中でブチ切られてる奥羽本線のホーム…。
今日は4番線から秋田方面へと向かいます。
昼食は仕方なく、コンビニでサンドイッチなどを買いました。

20130926j.JPG 20130926i.JPG 











発車直後に見える、時代がかった車庫では、
コレまた風っ子ちゃんがお昼寝中。うわー。懐かしい!
その節はお世話になりました。社長もみんなも元気です。

いやもぅ、今年の社員旅行もアノ時以上に大変でしたよ。ネコで

…っと、色々懐かしい新庄駅を後に、ココからまた未知の区間です。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2405 乗り鉄日誌>JR東日本