新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

東北迷走紀行③ ココから陸羽東線

2013/09/22(Sun)

20130922j.JPG
無線で呼ばれて、ある会合の会場へ行ったん
ですよ。そしたら予定時間より20分ぐらい
待たされまして、乗ってきたお客さんに一言
「時間は守って下さいね」
とか文句を言ってやろうと思ったら…

「大阪の阿倍野区へ」
「はいっ!」

という事で昼間っから大当たりを当てました。
…しかし変わりましたねぇ。
あべのハルカスって言うんですか?
下を走る路面電車との対比を(来なかったけど)
一度撮りたいクラ駅長です。
20130922a.JPG
さて東北ですが…利府から同じルートを
戻って岩切へ。ココからは北へ向かいます。

利府0929---岩切0935 普通4434M
仙センE701系×6両

岩切0951---小牛田1027 普通2535M
仙セン719系×4両

…前日の「東海道~夜行バス」の疲れが
顔に表れてますね。
風呂に入れてないのがツラい所ですが
あと少しの辛抱です。

所で、この駅の地下通路なんですが…

20130922b.JPG 20130922c.JPG











段差少ねっ! 確かに気をつけないと「カクっ」となりそうです。
…どう設計したら、こんな中途半端な階段が出来るのか?

何かの都合で一番下(通路部分)を上げ底にして埋めたんですかね?
だったら、いっその事あと1センチ高く盛ればいいのに。

20130922d.JPG 20130922f.JPG











…よく分からんままに小牛田です。
昨年春の女川のイベント以来2度目ですね。
リゾート列車ではないけど陸羽東線な。

20130922g.JPG 20130922e.JPG











小牛田1038---鳴子温泉1151 普通1729D 仙ココ キハ110系×2両

20130922i.JPG 20130922h.JPG











まずは仙台平野をドーンと西へ…。前から気に
なってたのですが、小牛田の略伝記号は「ココ」
なんですよね。…何かカワイイ

ちょっと雨が降ってきましたが、
5日も予定してればドコかで1日ぐらいは降るわな(ぇ?)。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2401 乗り鉄日誌>JR東日本