若松で折り返し…ドコへ?
2013/08/10(Sat)
今日から木村鉄道では、夏の過密ダイヤに入ります。
…初っ端は十五夜からスタートですね。でも行けないクラ駅長です。
社長は浴衣なんですか?…行くんなら合わせようと思ったんですが
(一応は持ってる)、また来年の課題ですね。
さて、北海道ネタが続いて、すっかり忘れかけてた北九州ですが…
そろそろ続きを再開しましょう。…直前記事はココからになります。
折尾1314---若松1332 普通6448D 本チク キハ47×2両
座席のモケットを張り替えた以外は、ほぼ国鉄オリジナルに近い車内。
西日本では見られない「扇風機の国鉄マーク」も健在ですね。
元々この区間は、筑豊地区の多くの
炭鉱から石炭を運んで、港から船で
積み出す役割が大きかった所。
終点の若松は大きなヤードがあった
筈ですが…マンションや駐車場として
再開発されてるコノ辺りがそうだと
思われます。…時代の流れですか。
…今回は時間がナイので、終点の若松で
すぐ折り返し。
駅前には石炭貨車が保存されてました。
ぃゃ、ホントにアレなんですが、
くれぐれも社長と申し合わせてやってるワケではナイんですよ。
何でココまで似通ってしまうのか?
…勝手に運命を感じてます。
若松でも「かしわうどん」を売ってたんですか?で食い損ねた?
…むっふっふ。私は先に小倉で頂きましたもんね。あ、珍しく勝ってる。
若松1337---折尾1356 普通6453D 本チク キハ47×2両
折尾1400---桂川1451 快速4645H 本チク 817系×2両
コノ辺りの817系は、同形式の中でも
最新鋭のグループのようです。
いきなり「キハ」からのギャップが大きいぞ。
九州名物「水戸岡デザイン」ですね。
あっちこっちに、他の地方では見られない芸の細かい細工が…
そんな車両で、次の目的地へ向かいます。
…元々は網の目のように絡み合ってた北九州の路線。
最盛期に比べて減ったとは言え、乗り潰すには手間のかかる
所の一つですね。
※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
…初っ端は十五夜からスタートですね。でも行けないクラ駅長です。
社長は浴衣なんですか?…行くんなら合わせようと思ったんですが
(一応は持ってる)、また来年の課題ですね。
さて、北海道ネタが続いて、すっかり忘れかけてた北九州ですが…
そろそろ続きを再開しましょう。…直前記事はココからになります。
折尾1314---若松1332 普通6448D 本チク キハ47×2両
座席のモケットを張り替えた以外は、ほぼ国鉄オリジナルに近い車内。
西日本では見られない「扇風機の国鉄マーク」も健在ですね。
元々この区間は、筑豊地区の多くの
炭鉱から石炭を運んで、港から船で
積み出す役割が大きかった所。
終点の若松は大きなヤードがあった
筈ですが…マンションや駐車場として
再開発されてるコノ辺りがそうだと
思われます。…時代の流れですか。
…今回は時間がナイので、終点の若松で
すぐ折り返し。
駅前には石炭貨車が保存されてました。
ぃゃ、ホントにアレなんですが、
くれぐれも社長と申し合わせてやってるワケではナイんですよ。
何でココまで似通ってしまうのか?
…勝手に運命を感じてます。
若松でも「かしわうどん」を売ってたんですか?で食い損ねた?
…むっふっふ。私は先に小倉で頂きましたもんね。あ、珍しく勝ってる。
若松1337---折尾1356 普通6453D 本チク キハ47×2両
折尾1400---桂川1451 快速4645H 本チク 817系×2両
コノ辺りの817系は、同形式の中でも
最新鋭のグループのようです。
いきなり「キハ」からのギャップが大きいぞ。
九州名物「水戸岡デザイン」ですね。
あっちこっちに、他の地方では見られない芸の細かい細工が…
そんな車両で、次の目的地へ向かいます。
…元々は網の目のように絡み合ってた北九州の路線。
最盛期に比べて減ったとは言え、乗り潰すには手間のかかる
所の一つですね。
※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
No.2358 乗り鉄日誌>JR九州