新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

何だか「必死」な事…

2007/10/18(Thu)

20071018.jpg小さな女の子(基本的に)に人気のアニメ
がありますが…今やってる最新シリーズの
絵を見て、何か違和感を感じたんですよ。

それまでのやつになかったモノ…
スパッツと言うかレギンスと言うか、
そういうのを穿いてんのよね。

何でこんな衣裳なのか?
ちょっと謎」だったんですが、2ちゃんねる
を見てたら書いてありました。

「いわゆる『キャラ萌え』のヲタ目線の視聴者の要らん妄想を避けるため。」
らしいです。
で、制服の夏服が長袖だったり、みんなで海へ行く話があっても水着に
ならなかったり
、女の子そのものも身体の凹凸を少なくして幼児体型に
近づけたりしてるそうな。

うーむ…実写なら「おやじェロ目線」「うっかり見える」のを避けるために
このような衣裳を使う事はアリでしょう。でもアニメなんだから単に
「見えないように描けばいい」だけだと思うんだけどなぁ…。

そこまでしないとヲタ連中の妄想は止まらんモノなのか?
…今度は違う疑問が涌いたじゃないか。

No.235 駅長が見た風景