新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

岳南鉄道 ①

2013/05/30(Thu)

20130530j.JPG
…元々が「心霊ネタ情報交換サイト」
みたいな所からネットデビューしたもんで、
今でもソノ手のネタは大好きなカテゴリー
なクラ駅長です。

この「新耳袋殴り込み」のシリーズは
書籍、DVDともにコンプリートしてます
久し振りに新刊の存在を知ったんで
入手したワケですが…


今回の画期的な所は、この本を「蔵部駅の広告収入で買った」という事。
(ポイントを溜めてアマゾンのギフト券に交換する方法)

思えば約1年前、無職だったので「多少でも収入の足しになるか」
サイト内の広告表示を始めたんですよね。
「月に80万以上稼いでる人もいます!」いう謳い文句だったんですが
私の場合、1年やって1500円…古本が一冊ですか。
まぁホントに「ナイよりマシ」という程度ですな。如何に人気がナイのかと。

さて、新しい乗り鉄報告に行きましょう。
人気はなくとも、早さと本数に於いては社長に勝ってますからね。

4月28日の秋葉原のライブの後、十五夜の初日に向けて名古屋へ
移動する途中に寄り道した岳南鉄道(岳南電車)の報告です。

…元々は予定になかったんですが、当日の朝にいきなり寝坊して
組んでた行路が白紙ダイヤ改正状態になったもんで、開き直って
「寄り道&新幹線ワープ」という手段に出てしまいました。

20130530a.JPG20130530b.JPG











…宿泊地に近い川崎から東海道本線。
優雅にグリーン車に乗ります。
このシステム、関西にも欲しいよね。

スーツは前日のままですが、シャツを替えてネクタイは「東日本制服用」
…この程度なら威力業務妨害にはならんでしょ?

20130530c.JPG20130530d.JPG











途中駅でコーヒーを買い、クンタさんに頂いたキットカットで、
コレまた優雅にモーニングコーヒータイム
熱海で乗り換えて吉原へ…富士山がキレイに見えましたよ。

20130530e.JPG20130530g.JPG











ホームの名古屋方向の端に、岳南鉄道の吉原駅へ通じる跨欄橋
あります。…ぁ、既に入線してますね。

20130530f.JPG20130530h.JPG











通路の両側には、なかなかセンスの良い画像を使った岳南鉄道の
広告ポスターが並んでました。

…で、今回も「線路が繋がってるかチェック」

元は国鉄路線だった第3セクター会社でも、近年では渡り線が撤去されてる
所が多いのですが(↑は明知鉄道)、ココでは最近まで貨物輸送の需要が
あったためか、まだ残ってました(赤く塗った箇所)。

…何と言うか私は「配線萌え」でもあるのかも知れません。

20130530i.JPG
ソレにしても…

何だか強引な造りですねぇ。
元は京王のアレでしょ?
関西人の私なとって、コレまた知識で
しか知らない「ステンプラカー」

他の地方私鉄にも兄弟が居ますから
「ステンプラ巡り」をやるのも一興
かも知れません。

…ぁ、今思いつきました。題して「ステンプラリー」!く、下らない。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2286 乗り鉄日誌>地方私鉄