新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

天空⑦ もはや「小ネタ集」

2013/05/15(Wed)

社長が出演した2時間ドラマ無事に放送されたカットされてなかった
という事で、まずはおめでとうございます!
「♪突き進めばのぞみは叶う♪」って事で、これからも夢を追って頂ければ
我々としても嬉しい限りのクラ駅長です。

…テレビと言えば、私もカレコレ20年近く前に出たことがあるんですよ。

関西ローカルのドキュメント番組で、ある予備校の先生を密着取材する
というのがあったんです。その中で
「学生たちと会食しながら色々と
語り合うシーンが要る」
という事になったらしいのですが、
「本物の予備校生は勉強が忙しいから使えない」って事らしく、
その前年に世話になってた私らが呼ばれて、鶴橋の焼肉屋
ロケをやりました。

まぁみんな食べ盛り&空気の読めない若者ばっかりですから、がっつり
飲み食い
ましたね。…最後はディレクターさんの目が怒ってました

…ってか予備校生がビール飲んでたら法的におかしいとは思うの
ですが、その辺の突っ込みもユルい時代だったんでしょう。
ちなみにそのシーン、自分自身では見てませんが、見た人の話によると
私も何度かアップで抜かれてたようです。ふーん。

って事でナム先生、そのような企画があったら、是非とも木村社員
(社長も)を生徒役で呼んで下さい

精一杯若作りして出演致します。…またバカ飲みしますが。

さて、高野山の前にもう一件…久し振りに電車で実家へ帰った時の事。

20130515a.JPG20130515b.JPG











平端駅で、近鉄のジョイトレ「楽」に思いがけず遭遇しました。
天理教絡みの団臨のようです。
こんな所にヘッドライトがあったのか!
昔は昼間点灯の習慣がなかったから知りませんでした。

ってか社員旅行「近鉄線内で貸切列車を!」という構想が
あるとかナイとか聞いてますが…予算的にどうなんでしょうねぇ?
「はかるくん」ぐらいなら人数的に丁度イイかも知れませんが。
ぇ、余計に無理?

20130515c.JPG
という事で高野山です。
…こうしないと画像が少ないんだよ!

謎の待合室があった駅を出て
バスに乗りお寺の方向へ…

日本有数の密教寺院群あり
1000年以上昔に、こんな山の上
よくコレだけの宗教都市を作った
もんだと感心しますよね。

20130515d.JPG20130515e.JPG











真言宗の総本山、金剛峰寺です。
一応、今後の木村鉄道の発展を祈念して
「より一層の精進」をお約束てきました。

「お願い」は神様にするもの、仏様には「お約束」するものす。
ココが大事ですよ。…「木村教」は?どっちか知らん。

20130515f.JPG20130515g.JPG











美しく整備された境内荘厳な雰囲気を感じてると…

こんな所にもゆるキャラかい!

全くもぅ、あっちこっちで流行りやがって
見たら写真を撮らにゃならん私の身にもなって欲しいもんですが。

という事で、最後はナニが何だか分からん展開でしたが、南海高野線
~高野山ケーブルカー
と、めでたく完乗です。ありがとうございました。

20130508e.JPG
…更におまけ。

Ario橋本イベントの回で、
アップロードしたけど出し忘れてた
画像
が発見されました。

ある参加者さんの持ち物を撮らせて
頂きました。…社長フィギュアだ!
コレも「お宝鑑定」のネタでしょうか?


コノ手のグッズが多そうなリサイクル店へ行く度に、一応は探すのですが
なかなか出逢えません
…ある意味「本物より捕獲困難な物件」かもなあ。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2271 駅長が見た風景