新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

更に西へ!

2013/04/22(Mon)

20130422j.jpg
アメブロ連絡口のページを見てたら
こんな広告が入ってました。しかも
こんな位置に!

いやん!見透かされてる?

元々私は何となく「アメブロって女物」
というイメージがあるもんですから
ランジェリーの広告とか多いし)、
女性向けのサイトかも知れませんが…

クリックする勇気はないクラ駅長です。…確かに「最後の恋」かもなあ。

20130422a.JPG20130422b.JPG
さて山陽本線です。

岡山で2食目
駅弁を調達し、
更に西を目指します。

「下津井旅情」ですか…
昭和末期まで残ってた
軽便鉄道として有名な
下津井電鉄には、結局
乗れなかったけど、
いつか廃線跡でも
巡ってみたいもんですね。

今回も、ついクセで「爪楊枝をアタマのサイドに刺してしまう」私。
…時間帯のせいか、この日は女子高生に笑われる事はありませんでした。

20130422c.JPG
今回もまた岩国付近では、瀬戸内海
の美しい海
を眺める事が出来ました。

この撮り方、ちょっとマイブームです。
…思い出したハナシですが、ある人が
国内で外国人を案内してた時の事…
ぁ、このネタは以前にやったよな。

私は奈良の生まれ育ちなので、
海に近い線路って憧れですね。

20130422d.JPG20130422e.JPG20130422f.JPG














…そんなこんなで新山口に到着。
現在、この駅でも大規模な改修工事が行われてました。

「SLやまぐち号」に合わせてか、レトロ調なデザインの駅長室と、
工事中の仮設通路に飾られた桜の造花無機質な空間を和らげてくれる
アイテム
ですよねぇ。…コレを鬱陶しく思う人間が居たら見てみたい!

ぇ、しつこいですか?
…さて、ココからが本題です、宇部線ですよ。

20130422g.JPG20130422h.JPG











新山口1713---宇部新川1803 普通1853M 広セキ105系×2両

…ずっと普通列車で来ましたから、実はもう「結構な夕方」なんですよね。
この日は宇部新川にホテルを取ってましたので、ソコまでにしておいて
続きは翌日の予定です。…一応、路線図だけ確認しておきましょう。

20130422i.JPG
時刻表で見ると、宇部線と小野田線は
同じページの見開き一枚で収まる
だけの列車本数
なのですが、
書き方が複雑で把握するのが大変
ってか(私のアタマの問題か?)…。

小野田線も宇部新川から出るやつが
あるから、こう描いて貰うと分り易い

現地でないと分らん事もありますよね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2248 乗り鉄日誌>JR西日本