新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

揺れる男心?

2013/04/10(Wed)

先日の名古屋の鉄道フェスティバルでの事…

ステージイベンを見てたらフロアの隅に、デカい電動車椅子に乗った
かなり重度の障害者の方が居たんです。
彼は会話も不自由らしく、タッチ式の液晶パネルみたいなモノに文字を
表示して、付き添いの人と話してるんですが、ふと見たら…

「下手な歌。」

…ちなみに、よっしーが推してる彼女の出番の時ではありません
でした
が。文字にするとキツいし、短時間とは言え残って見えるから…。
違う意味で色々苦労するだろうなあと感じたクラ駅長です。

20130410i.JPG
さて明治村です。
こう言うテーマパークに付き物なのが
「そのテーマの衣裳を着て記念撮影」
ですよね。

女学生風の着物&袴か…
以前は「鹿鳴館風のドレス」もあったと
思うのですが、

いつも何で女性限定なのか?

何で男用はナイのーー?

明治時代だったら例えば、東郷平八郎みたいな勲章ゴテゴテの軍服とか
カラー(襟)の高いシャツに裾の長いスーツとか…
差別じゃん。もしあったら、私なら多少高くても着ますけどね。

社長は兎も角、今回は「アイドル枠」という事で木村鉄道の次世代アイドル
を1人呼んであったのですが(ってか日付や集合時間は彼女に合わせた)、
キャンセルされましたので(参加しててもノッてくれるとは限らない?)
誰も出来ないじゃないですか。

いいです。もぅ食事に行きましょう。
園内の「浪漫亭」という、お手頃価格の洋食屋さんです。

20130410a.JPG20130410b.JPG











松井さん曰く「春休みなので長蛇の列は覚悟してた」との事ですが
雨なのでココも然り。のんびりした雰囲気でした。

20130410d.JPG20130410c.JPG











私の料理と、明治時代のモノを復刻したというビール
はい、昼間っからすいません。…で、何を話しましたっけね?

20130410e.JPG
ココでは社長の話題より、社員の
お仲間さんのネタ
が多かったかな。

ツイッターを見ながら、
「○○さんは今日は□□の乗り鉄だね」
とか「また"T"行ってるよ!」とか…
(※悪口は一切ありません。)

最近ホントに社長が不在でも回ってる
気がします。勿論「いい意味で」ね。

さて、食後はちょっと園内を散歩若いのにトイレが近いのが1名…。
途中にあった聖ザビエル天主堂の建物で、雨宿り休憩。

20130410f.JPG20130410h.JPG
普段、奈良のお寺
ばっかり見てる私には、
新鮮に写る風景です。
ステンドグラス
美しいですな。

洋の東西を問わず
信仰の場というのは、
静寂と程よい暗さの
空間
に、一点の彩色
があるというパターン
が多くない?


ソレはそうと、ココは実際に結婚式を挙げる事が出来るらしいのですが…

20130410g.JPG
こんな所にこんなモノを置かれたら

全員が同じ妄想に走るに
決まってるじゃないですか!


…何か複雑な気分ですよ。
仲はイイけど、みんな「恋敵」だから。

ってか社長は「ブライダルトレイン」
とか言ってるから…教会を選ぶかね?

でも流石にドレスは白(赤じゃなくて)なのかしら?
私は持ってませんが、何年か前のカレンダーにありましたよね。

んー…ホントに走るのかなあ?木村鉄道のブライダルトレイン。
当人は「あと5年後」とか言ってますが…?

ちなみに、あと9年するとJRのフルムーンに申し込めるんですよね。
(あくまで私が基準です)…「いつの間にそんな」って気分ですが、
いつでも言ってね!蔵部駅の電留線は、ずっと開けてあります。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2236 リアル交友録