新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

木村鉄道フェスティバル@静岡 ③

2013/03/18(Mon)

…ある筋から、社長のブログが誤作動を起こしたのは
「また旅に出るべく、記事を書き溜めしたからではナイだろうか?」
という 予想を小耳に挟んだクラ駅長です。

今回はドコでしょうねぇ?
社長が奈良線や桜井線になかなか乗らず、この辺りがずっと放置されてる
のは、将来的に奈良に住む事になるからと信じておりますが…
はいはい、ネタですよー。

というワケで、私もこれから記事の書き溜めです。
次の勤務明けの19日から新たな乗り鉄に行きますので。

さて、明るいうちからバカ騒ぎが続いております木村イベントですが…

20130318a.JPG20130318b.JPG











1部の後半は社長カラオケワンマンショー
…ぃゃミニライヴです。「マツケンサンバ」
とか、ドコから発想したのか?

以前に勤務してた和食屋(現在、たかやすさんが行き付けにしてるらしい)
で、呉服屋さんの組合の宴会があった時、当時流行ってたコレを
おばはん達が踊ってたのを思い出しました。
…呉服屋さんだから、衣裳とか無駄にバッチリ用意してましたね。

「ジョイサウンド」に唯一入ってる社長の持ち歌
どうやったら増やせるんでしょう?組織票でリクエストとかすればいい?
ってか何故コレが一曲だけ集録されたのか?

あと、細かい事ですが、私は「社長の手蹟(て)」も好きです。可愛くて

20130318c.JPG
んで2次会。…無礼講カラオケ大会
という事で私は、先日の龍神さんの
ツイートで社長に大ウケした
(らしい)
アレを再現してみました。

…国鉄が新幹線を開発する過程で、
銀座のホールで講演会を開いた
鉄道技研のエンジニアさんたちに、
十河総裁の前で「もう一度やってくれ」
となった話は有名ですが…

アレの気分かな。ぇ、スケールが全然違う?

ちなみに、ライヴ以降は撮影禁止なので社長にカメラを向けてはダメ
なのですが、だったら社長に撮って貰おうという事で、コレがそうです。

あと、一番印象深かったのは、

サトリさんが「上からマリコ」を唄い、
みよし君の仕切りで全員がミックスを打つ。


という…なんちゅうレア企画!
当のサトリさんが一番ビビッてましたが…なかなか体験出来ないでしょうな。

20130318d.JPG
で、最後は秘密の3次会

幾ら地方都市とは言え、土曜の夜に
何の予約もナシに「20人ぐらい入れる所」
って難しい話でしたが、何とか確保出来
ました。お店の方、ありがとうございます。

社長?
まぁ一応、プライベートな集まりですから、
参加したとも何とも言えません

…何と言うか「もし自分が個人面談に当選したら話そうと思ってたネタ」
3つぐらい全部喋ったかな。何ともリーズナブル。

…すっかり夜も更けて、全員でダラダラとコンビニへ買い物に行き、
それぞれの宿泊先へ。んー、この感じ、山形のアレと似てるなあ。
何この社員旅行?

そして私は例の無駄に広いベッド(意図して選んだワケじゃないです)に
1人で突っ伏したまま朝を迎え、慌ててプログの更新をしたのでした。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2213 木村鉄道業務日誌