新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

鉄道バー「駅」 ①

2013/03/13(Wed)

奈良に春の訪れを告げる風物詩として有名な、東大寺の「修二会」
そのメインイベントとも言える「篭松明」と「お水取り」が昨夜行われまして、
奈良公園は珍しく、夜に入ってから大勢の観光客で賑わっておりました。

…そんな日に夜勤に当たり、明るくなって帰ってきたクラ駅長です。

観光案内の勉強をした事で、お水取りに関してもソレなりに語れるように
なって、その行き帰りを送迎する仕事をしつつ、色々と適当な解説
なんかしてたら、そこそこ評判が良かったのか「お釣いいよ」の合計が
過去最高を記録してしまいました。

…私は芸人さんではナイけど「喋りで収入を増やす」って
出来るもんなんですねぇ。

さてココの所、ネタが社長ブログ以上に飽和状態
「ドコから行こうか?」って感じなんですが
…取り敢えず順当に、梅田貨物駅の打ち上げから行きましょうか。

龍神さんの提案により、全員でゾロゾロと谷町九丁目まで移動…

20130313b.JPG20130313a.JPG











うえほんまちハイハイタウン内にある
鉄道バ「駅」です。

…私も前から気になってたんですよ。凄くタイムリー。

20130313c.JPG20130313d.JPG











東京で有名な、カップ酒・缶詰バー『キハ』と同じコンセプトでしょうね。
狭い敷地が、より「列車っぽい」雰囲気を出してます。

…サラっと書いてあるサボや所属表示が素敵。

20130313e.JPG20130313f.JPG











アテ…フードの大部分は缶詰
缶詰は電子レンジに入れれないので、温めは「コンロで直火加熱」です。
基本は全て現金引換えですが、お得な「回数券」もあり。

ってか私は、入店して普通コートを脱いだら制服じゃないですか。
「そんな気は更々ない」のに、鉄ヲタ丸出し!

主…おっ!良かったら制帽お貸ししましょうか?
私…いや結構です。自分のがありますから!

ナイアガラ以来の「このやり取り」が、また出てしまいました。

20130313g.JPG


というワケで、乾杯です!

今日も1日、お疲れ様でした。







※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2208 木村鉄道業務日誌