新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

最強カレー店伝説 ②

2012/01/08(Sun)

ツイッターにアゲましたように、昨日はいきなりカレーが作りたくなって
昼のうちに仕入れておいた材料で、さっきまで「第?回・男の貧乏カレー」
を料理していたクラ駅長です。

20120108a.JPG奇しくも駅長日誌も「カレーネタ」という事で
昨日の続き、目黒区 は祐天寺の
ナイアガラさん
からお送り致します。

本来は外の券売機で乗車券(=食券)を
買うん
ですが、この日はどうやら壊れてる
らしくて、直接のオーダーとなりました。

「特急田中3号」では、鉄道アイドルの
豊岡真澄さんがウェートレス役なんですが…
似ても似つかない年季の入ったお母さん
お水を運んできます。
(でもちゃんとオレンジ色のエプロンだった…)


20120108b.JPGカレーを待つ間、カナダから来たという
鉄ヲタのおっちゃんとカタコト英語で
談笑&通訳しつつ、駅長(=ご主人)
が見せてくれる色んな資料を拝見。

で、料理を運んでくるのはコイツ…。

壁に沿って線路が敷いてあり、
先程のお母さんが操作します。

…過重のせいで動輪がちょっと空転気味。

20120108c.JPG
では頂きます

…とにかく、見ての通りのボリュ ーム
だし、じっくり煮込んだ美味さです。

私は下手にカツとか載せない、
シンプルなカレーが好きですね。




20120108d.JPG食後、ノートが回ってきたので署名…。

ってかココの駅長、次から次へと
色んな写真や記念切符、パンフレット
などの資料を出してきます。

この手のお店って、たまには
テレビの取材なんかもあるでしょうが、
一般客の私にこの調子だとしたら、
テレビだとどんな状態になるのか?

…すげえ気になる。

20120108e.JPGそして駅長とツーショットで記念撮影
お店に各種の制帽が用意してあって
記念写真の時に貸してくれるんですが、

「あ、結構です。
自分のがありますから。」


って事で颯爽とコートを脱ぐ
…コレには先方さんも
驚いてましたね。…私の勝ちでOK?

20120108f.JPG
お店を出た後は、更に商店街を進んだ先に
SLの動輪と腕木信号機が置いてある
というので、見物に行きました。

駅長曰く、所有する鉄グッズは
お店に置いてある分の約3倍近く
あるのだとか…。

という事で、カレー以上に鉄分補給の出来る
お店、ナイアガラさんのご紹介でした。
楽しいランチタイムをありがとうございました。



蔵部駅のお客さんは恐らく、関東の人の方が多いでしょうから、
気軽に行ってみて下さい。もう大ウケ間違いなしです。

※詳細はコチラ→http://www.niagara-curry.com/

 

No.1778 乗り鉄日誌>大手私鉄