新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

小ネタ集

2013/02/26(Tue)

20130226c.JPG
次の乗り鉄のネタ集めに、昨日は
最終的に兵庫県の三田市まで行った
クラ駅長です。

福知山線の三田駅にありました。

ぃゃ、アンタの所、
「スーパーはくと」は通らないしょうに。
誰がコレで記念写真撮るんだよ?


んー…木村鉄道で副社長を目指すには、この試練に耐える必要がある
(と思い込んでる)んですが…流石の私も、今回ばかりは遠慮させて
頂きました。…だって意味が分ってないヤツみたいじゃないですか。

という事で、久し振りに色々と溜まった小ネタ集でも行っときましょう。



① 最近よく、ブログや検索ページに出てくるWeb広告について…

アレは何と言うか、キーワードや閲覧履歴を参考に、その人がクリック
するかも知れないジャンルのを自動的に配信してくる
仕組みになってる
と聞いた事があるんですが…最近よくウチのアクセス解析のページに、

「お風呂前に飲むだけ、3週間で貧乳卒業!」

ってサプリメントの広告が入るんですよ。
…私は当然、貧乳に悩んだ事なんかナイし、貧乳に悩む人のブログ
なんか閲…ぁ、まあいいや。はい次!



② 以前から言ってますが、普段私はテレビを一切見ません
(職場の休憩室などで不可抗力的に流れてるのは除く)。
…芸能人である社長には言いにくいのですが、面白いと思わないので。

だからテレビの受像機も持ってないし、NHKの受信料も払う気はナイ
のですが…やっぱり調査係?の人に見つかったんですよね。

で、その主旨を説明したら、意外とハナシの分かる人で
「形式として請求書は送りますが一切無視して下さい。」というアドバイス
を頂きました(「電話はナイ」って事にして番号を教えなかった)。

20130226a.JPG
で、そのまま1年ほど放置してたら
督促状的なモノが来ました。
んー…カナリの高額になってますねぇ。

でも対象は「受信機を設置された方」
でしょ?…「ない」って言ってるじゃん。
世間にはよく、NHKの受信料を見てる
クセに払ってない、でソレを自慢げに話す

人が居ますが、そうじゃないんです。
ホントに見てナイから払わないの

最近は、ニュースは新聞とネットで事が足ります。映画やドラマDVD
なるまで待てばOK。ってかドラマは「週に1回1時間ずつ」というのが苦痛だ。

人が住んでる、働いてる、集まる場所に「必ずテレビがある」というのが
常識な時代でも無くなってきてる気がするんですがねぇ。
…という事で、このまま無視し続ける事に決まりました。
ぁ、社長がNHKに出た時は、携帯電話で無理矢理見ますんでご心配なく。



③ 普段、仕事に持って行く自作弁当について…

20130226b.JPG
…元々、「こんな感じを一食&
別に一食何か買う」
だったのを、
ダイエット仕様として
「ハーフサイズ2食」にしたんですが、
やっぱり腹が減る!

で最近、「御飯が倍」のこんな感じに
変わってます。



…アレだな。
「殆どがロングシートでクロスシート部分がちょっとしかナイ車両」
を思い出すと言うか…何でそんな発想になったのか不明ですが、
ココの読者の方なら、その感覚を分って頂けるかと思いまして…。
ぇ、分らん?



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2193 リアル日常雑記