新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

糸魚川から大糸線リベンジ

2013/01/23(Wed)

20130123a.JPG
昨日のお昼前、ちょっと買い物に出て
帰ってきたら、社長が沖縄から出した
という葉書が届いてました!
ありがとうございます。

年賀状ではなくて「お礼状用ポストカード」
らしいですが、すいません2枚も!
…そうですか、1枚では書ききれない程の
想い
があるって事ですね(←殴)。
(※単にお花2回分だから2枚なんです。)


…ソレにしても、消印を見るに、最長でも24時間程度だわな。
早っ!日本の郵便制度って何気にスゴいですねー。

さて、昔は「急行きたぐに」なんかにも郵便車が付いてたような気がする
北陸の旅ですが…あ、クラ駅長です。

20130123c.JPG20130123b.JPG











糸魚川駅ですよ。北陸新幹線の駅を作ってる真っ最中でした。
時間があるので外へ出てみたら(通路も変則的だった)…でかっ!
こうやって時代は移り行くモノなんですよね。

20130123f.JPG20130123d.JPG











…こっちはドウなんでしょう?
変わったのか変わってナイのか、よく分からん
大糸線ホーム
です。

20130123e.JPG
前回に来た時は春だと言うのに
大雪で運休中だったけど、
今回は大丈夫そうですかね。
何とかリベンジ出来そうです。

南小谷までは西日本エリアなので
キハ120ですが…岡山と同じ色ですね。
借りモノでなく「元々そういう設定」
らしいです。


糸魚川0815---南小谷0918 普通426D 金トヤ キハ120×1両

20130123g.JPG20130123h.JPG











親不知の時点から、ミゾレ交じりの雨が降ってたワケですが、内陸部
入って標高が上がったんでしょう、本格的に雪です。積雪も多いですね。

根知駅で下り列車(423D)と交換。こっちはオリジナルのラッピング車両
だな。…ってか上下やっぱり松本基準なのか。

んー…雪景色はイイんですが、朝から何も食べてなくて(糸魚川の駅前
にもコンビニがなかった)…腹減ったなぁ。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2159 乗り鉄日誌>JR西日本