新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

十五夜1日目♪

2013/01/02(Wed)

帰ってきました、クラ駅長です。

このブログを書いたら、翌朝の出勤まで1時間程度しか睡眠時間が残らない
計算になりますが、午前3時30分現在、本線の特急が車両故障で止まってる
模様なので、補完代走させて頂きますね。

20130102a.JPG
私にとっては2シーズン目の十五夜。
リアルに社長と初めて出逢ったお店
なので、特別な場所なんですよ。

「鉄道アイドルさんの新年会」
そんなタイトルだったっけな。

尚且つ「一般の方もお気軽に」て…
じゃあ私らは何なんですか?あ、社員か。


20130102d.JPG
そんな感じでいよいよ初日のスタート。
予告通り、社長は振袖晴れ着での登場です。

う…美しい。

社長はどちらかと言うと古風な体型
なので、和服が似合いますねぇ。
やっぱり赤が基調の豪華なデザインです。

ついでの事に、演歌の一節でもウナって
貰えたら最高なんですが。


20130102c.JPG
…そうなったら私も合わせないワケには
イカン
ので、ヒネり出してきました。

「いーだろー(笑)」

むっふっふ、ちょっと自信があります
とは言え、独りで着たのは初めてだし
1時間程かかりましたが…。


はい、このカッコで奈良から車で行きました。…帯がカナリのレベルで拷問
ですが(※履物は運転に適した靴に履き替えています)。

20130102b.JPG
基本的に皆さん、一人ずつの参加では
ありますが、殆どが顔見知りであり
そうでなくても「志し」は同じ仲間なので
和気藹々と飲んだくれてます。
…私はウーロン茶&コーラですが。

いやね。一昨年にさあ、調子に乗って
ガンガン行ってたら、大垣で乗り遅れ
たり新幹線を乗り過ごしたりと、
自業自得ながら散々だったもんで…

このイベントに関しては「全行程タクシーもどきで参加」と決めたんです。

20130102e.JPG20130102f.JPG











お正月と言う事で、餅つきのサプライズもありました。
…毎年、ある行事のボランティアで慣れているという松井さんが担当。
確かに鮮やかなもんです。

20130102g.JPG20130102h.JPG











…恒例の「ロシアンたこ焼き」。社長を含む9人で対決。
コレまた松井さんに大当たりしました。…色々と汗かいてお疲れ様でした。

あと、社長カレンダーをココで購入すると、お店から「ゆで玉子」のサービス
があるそうな。…社長が(購入者の)額で割ってくれます

なるほど、そして9個に1個の割合で生玉子が混じってるワケですね。
ぇ、違う?

…こんな調子で6日まで毎晩やってますので、まだまだ迷ってる方も
参加してみては如何でしょうか?(※社長の晴れ着は3日までです。)
私はコノ後、3・4・6と参加予定
私が居る日は「ロシアンたこ焼き」を提供致します!

新しい年も、木村鉄道で大いに盛り上がって参りましょう!

…徳島の続きはどぅなったんだ?



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2138 木村鉄道業務日誌