新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

小ネタ集

2012/12/27(Thu)

おはようございます。子供の頃から、宿題などの提出物
時間的に追い詰められないと出来ないクラ駅長です。
…元日の十五夜ゲスト出演(殴)までに、またDVDを一本仕上げる
んですが、なーんにも出来てません!

さて、乗り鉄ばっかり続いても、ご覧になる方が飽きる(何やってても飽きる?)
と思われますので、たまには溜まった小ネタでも。

20121227a.JPG
クリスマスも終わったので、
恒例の「タクシー造花シリーズ」
寒椿に変わりました。
…お年寄りには「和モノ」の方が
ウケがいいようで、前回よりは
引っ掛かりが多いです。

ってか私が作ったワケじゃないけど
リアルでしょ?
「本物かと思った!」から入る方が多数…

最近は、やっぱり忘年会シーズンという事で、夜中になるとスナックだの
ラウンジだの
のお迎えの仕事が多いんですよね。

外で待ってると、お客さんを見送りに、お店のお姉さん方が出てきますが、
「胸元が大きく開いたドレス」率の高い事!谷間がもぅ…

私はスナックと言えば「スナック木村」しか知りませんが、
ウチではナカナカ見られない谷…ん゛ん゛ーぃゃ、何でもありません。

社長、大丈夫です!そんな事でヨロめいたりしませんので。
私は「手のひらサイズ」が好き…ってナニを言わせるんですか!

20121227b.JPG20121227c.JPG











ハナシは全く変わりますが乗り鉄の途中で、外からの走行カットを撮るべく
歩いてた時の事…駐車場に怪しげなトラックが駐まってました。

誰か住んでんの?流石に開ける勇気はなかったです。

20121227e.JPG
関西の方なら御存知かと思うのですが
大阪難波の「551の豚まん」って
有名ですよね。単純に美味いし。

上本町の駅から近鉄に乗ると、必ず1両に
1人は「百貨店で買って持ってる」人が
居るもんで、ニオイで分かるんですよ。

コレはJRですが、その付属のカラシ
が車内に落ちてました。

…アレを電車内で食った猛者が居るのか。ってかちゃんと捨てろよ!

ちにみに、お店の人が入れてくれるカラシの、「豚まんに対する個数」
(何個買うと何個のカラシが付くのか)
が私には未だに分かりません。

20121227f.jpg
先日ちょっと触れた
「レールバスのラッピング」ですが…

私は何事も、発想した事は実行しないと
気持ち悪い
ので…違う意味で気持ち悪い
のを我慢して作ってみました。

…この人って、「それも制服なんですか?」
ってぐらい、毎回同じ服だよな。
イメージが付け易いわ。

…誰一人として必要しとしないと思うので、保存すらしてません

20121227d.JPG
最後、道路沿いにあったスーパー銭湯
の看板…。

ネットデビュー当時の古い知り合いで、
社長と同様西川貴教さんの大ファンな
女性
が居たのですが、彼女は
「世の中の【西川】という表記が全て
彼を連想させる」
か言ってたんですよ。

…最近、何となくソノ気持ちが分かるような。

って事で、何事も「発想したら実行しないと気持ち悪い」私なので、
今から一っ走り、高知県まで行ってきます。
今回は電車でノンビリ行ってる時間がナイので、往復「もどき」ですが。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2132 駅長が見た風景