新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

創立30周年in名古屋 ③

2012/08/30(Thu)

昨日はお休みだったので、実家へ帰っておりました。
両親がもぅ歳なので、たまに帰ると買い物とかエアコンの掃除とか
電球の交換とか…すっかりホームヘルパーと化してるクラ駅長です。

20120830a.JPG
さて、名古屋の続きですが…

フリーのカラオケタイムという事で、
一般的な打ち上げ2次会みたいな感じで
唄いたい人から順にガンガン選曲されて
行きます。

やっぱり「鉄絡み」のネタも多いですね。



…こんなモノは「早い者勝ち」だと思うので、私も早速と…
「遠距離ポスター」は、まぁアイドルを好きになっちゃった男のハナシ
なので、参加者全員が同じ思いなんだろうと思って、ね。

ってか私は「プラトニックでいい」とは思わな…ん゛ん゛ーー!ぃゃぃゃ…。

山形の時は2部屋に分かれてたので、実質的に半分程度(の皆さんの分)
しか聴けてなかった
ワケですが、今回はみんな一緒なので、
楽しい一時を過ごさせて頂きました。

…最若手のn∀mくんの「激しい動きのガクト」とか…何かスゲえよ。
でもマイクスタンドが要るのか要らないのかハッキリしなさい。
分解したやつ人に直させといて…。

社長が折に触れて、司会してくれたりデュエットに参加してくれたりして、
かなり会場は盛り上がってはいるのですが…
今回の主役であると同時に主催者でもある(村沢さん不在)ので、
色んな対応に結構パタパタと忙しそうなんですよ。

…見てると私も(勝手にだけど)何となく落ち着かない
やっぱり「主役が心から楽しめる」場であった方がイイんでしょうね。

20120827b.JPG20120830b.JPG











そして、いよいよケーキの登場と共に、社長の「涙サプライズ」
3部で唯一、撮影が許可された時間だったので、カメラが集中してました。
真ん中の位置を確保したものの、アングルが低すぎたのと、社長が
モニターを見ながら唄うので目線が来ない。…次回への反省点です。

あ、ご覧になってると思うので、次回に向けて一つだけお願いです。

ローソクを消すような場面では、
「ふーっ!」の表情で5秒ぐらい固まって頂ければ有り難いですね。
ソレだけの時間があると、みんなが撮り易いと言うか
…結婚披露宴の「ケーキ入刀」なんかと同じ理屈ですよ。

20120830c.JPG20120830d.JPG











という事で、曲が終わったら
皆さんにお裾分け

でっかいホールケーキを想像してましたが、ちゃんと配りやすいように
配慮が為されています。

20120830e.JPG
遠距離を走る者にとって、糖分は
脳の疲れにも効く
(ような気がして)
有り難いもんです。

…社長が終了時間を間違えそうになった
影響で、少し遅延しての到着。

ライブチャットから数えて合計3日間
6コマに及ぶ30周年の記念行事
めでたく全てが終了となりました。

…帰りは奈良まで、ワタナム会タクシートークを繰り広げつつ、
約2時間半のドライブ。…社長送迎車なのに?
ぃゃ、1人で帰るのはツラいので、逆に有り難かったですよ。

社長によると、今後もココの会場がレギュラー的に使われる予定
らしいので、機会があれば是非とも
「徒歩3分のマツイさんちで4次会」もやってみたいもんです。
…え、迷惑ですか?

そんなワケで…

20120821d.JPG20120821d.JPG











木村鉄道創立30周年、長々と色々ありましたが、
やっぱり自己ベストはコレなんです。貼っちゃいますからねー!

今回もありがとうございました。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2013 木村鉄道業務日誌