新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

りんくうフェスタAEON会場 ①

2012/08/02(Thu)

新人研修の途中で立ち寄った高速道路のサービスエリア謎の食べ物
(遠目だったんで詳細不明)
を見たんですよ。…フランクフルトみたいな
形状
で、串に刺さってるんですが、色が濃い緑色
抹茶のアイスキャンディーにしては色が濃いし、色々考えた結果…

キュウリ?
だとしたら、単にキュウリなのか、漬物なのか、味噌とか付いてるのか…
個人行動だったら、すぐに確かめて1本ぐらい買うのですが、
勤務中なので叶いませんでした。

キュウリを、あのような売り方をするのが流行ってるんでしょうか?
…ああ気になる。軽く欲求不満のクラ駅長です。

20120802a.JPG
さて、仙台のりんくうフェスタですが…
みんな(ココだけ社長を除く)でゾロゾロと、
杜せきのした駅に移動。
ここの駅前のイオンに会場があります。

…奈良県でもそうですが、郊外のイオン
って、どんどんデカくなりますよねぇ。

ココは駅から近いから便利ですが、
奈良のはホントに田圃の真ん中です。

20120802b.JPG
開場前の舞台裏で、
社長本間ちゃんのツーショット。

…「本間ちゃん」こと本間秋彦氏は、
仙台で大人気のパーソナリティ。
女川の復幸祭のイベントでも
お会いしましたが、その時は
社長とは別のコーナーの担当
だったんで、初競演なんでしょうか?


20120802c.JPG20120802d.JPG











ステージの脇には、HOゲージやら鉄道写真の常設展示もありました。
東北新幹線200系とか、ブルートレインの「ゆうづる」とか、
ご当地の車両が多く走ってます。

20120802e.JPG
…時間があったんで、その前の
「ミッフィーちゃん」に見入る
木村鉄道の一行と歩王さん。
そう、我々は常に子供のような
純粋な心を忘れていないのです。

尚且つ今回は、ミッフィーちゃんを
最前列で見たい親子連れさん
と、
常に最前列確保を義務付けられてる
渡辺さんとが、微妙に連携してるそうな。

地味に親切でしょ?地域社会にもやさしい木村鉄道です。

20120802f.JPG
そしてトークショーの始まり…。

本間ちゃんは特に鉄ヲタではナイ
と思われますが、スーパーベルズ
の楽曲にも出演しているだけに
基本的な鉄知識は充分にお持ちの
方のようです。
…ホントに自然な感じで進行してました。


20120802g.JPG
さっきの会場は炎天下だったんで、
多くのお客さんは後方の屋根のある
ペースに固まってましたが、
ココは冷房の効いた屋内

しかも日曜のショッピングモール
なので、かなりの大入り。
大いに盛り上がっておりました。


…所で、初日に更新された社長のブログで、翌日に本間ちゃんが
持参する予定の「お宝」
について触れられてましたが、解答がなく
そのまま放置されてる様子なので、ウチで補完しておきましょう。

それに関しては次回の講釈で…



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.1985 木村鉄道業務日誌