新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

萌カーニバルin横浜 ②

2012/07/23(Mon)

昨日、横浜から帰って1時間ほど自宅で荷物の整理などをした後、
予約してあった散髪に出かけたんですよ。
例年だと夏場はアタマを角刈りにして、後頭部が自動的に虎刈りになる
のが風物詩なのですが、今年から中止しましたクラ駅長です。

…次の職業というのが、常にお客さんに後頭部を向けてる仕事なので。
恥ずかしいとか、風紀的にダメとかではなく、説明が面倒くさそうで。

さてその「萌カーニバル」ですが…

色んなアイドルさんが順に登場する度に、その固有のファンの皆さん
前列に入れ替わって応援するというパターン。
フロアは「立錐の余地もない」って程でもなくて、意外と隙間が多かった
ので、移動もスムーズだし、かなり激しい動きも出来るんです。

私は音楽的な事に疎い人間なので、こういう場をあまり知らないの
ですが、例えばガッツリ聴かせるバンドなんかと、アイドル主体のモノとは
また状況も違うだろうし、そのアイドルさんのファンの年齢層にもよると
思うのですが…みんなスゴいね。

んで、楽しみ方は人それぞれではありましょうが、私は基本的に
「折角来たからには楽しまないと損!」だと思うので、終始「それなりに」
ノッておりました
。…いや、他のアイドルさんって全く知らないですけどね、
前回にも書いたけど、若い女の子(社長も含む!)可愛らしく唄い
踊ってるのを見るだけ
でも充分に楽しめますから。

まぁ、「礼儀」というか「お互い様」というか、そんな思いもあります。
それに渡辺さんもですが、制服だとサボってたら目立つもんで…。

ってか他所のファンの皆さんって、木村鉄道とは基礎体力が違うような…
動きも激しい(アレが「ヲタ芸」てやつですか?)し、持続力もあるし。

20120723a.JPG20120723b.JPG











で、ライヴハウスというのは、そこら中にバンドやミュージシャンの
チラシが貼ってあります。コレは男子トイレなのですが…

ドサクサにクラ駅長の名刺も貼ってきました!
んー…浮いてるなぁ。「けしからん」と言う事なら剥がして下さい。

20120723c.JPG
そして物販…。

村沢マネージャーが別の仕事に
出てたので、間に合わなければ
我々が手伝うというハナシだっ
ようですが、何とか来られました。

…こっちもドサクサに
色んなモノを売ってます
ねぇ。


右下のは自画像ですか?…初めて見ました。脚長っ!

20120723d.JPG
途中、古参社員のハンドルさんから
社長に、「白滝シリーズ全駅制覇」
勝手に作った表彰状勝手に授与
されました。

…神妙な動作で頭(こうべ)を垂れて
ますが、下でめっちゃ笑ってますな。
いちいち可愛いと言うか何と言うか…



ライヴは基本的に撮影禁止なので、今回は私は碌な装備を持たずに
行きましたから、この程度しか撮れてません。

20120723e.JPG
そして私もサインを頂きました。
写真には「就職おめ!」のメッセージと、
恒例の「時刻表最新号の表紙」です。

…ってか何ですかコレ?
8の字謎の虫になっとるしwww
ゴキブリ?でも足が8本あるぞ。

ココまでやっとてい、シレっとした顔で
次の人にサインしてる
図。

…♪うーえーかーらー裕子~

サディステックなヤツめーwww

はい、コレでこの夏も、出来る限り乗り鉄させて頂きます。

他のブースでは、それぞれのアイドルさんもCDやらグッズやら
ツーショットチェキやら
を売ってました。…非常に惹かれるモノはあるの
ですが、手を広げすぎると収集が付かなくなるのでヤメときます。

20120723f.jpg
…今回も凄く楽しい、充実した時間を
頂けましたが、帰りのバスの設定ミスで、
碌に散策するヒマもなく、横浜駅では
乗り換え3分のギリギリで帰りました。

2階席の最前列でしたが、結構揺れたし
空いてる分(全部で10人ぐらいだった)、
クーラーが効き過ぎて寒いの!

明るくなってからの眺めは良かったですが。
ってか、京都行きを取ったのですが、
素直に奈良行きにしときゃ良かった。


あー…しかしココ最近、ホントに毎週連続してない?
社長が全国を飛び回ると、私らも連られて走り回る事になるのですが、
楽しいからイイのです。来週は仙台ですな。

今回もも皆さんホントにお疲れ様でした!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.1975 木村鉄道業務日誌