新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

さよなら「うどん県」…琴電ツアー ⑥

2012/07/21(Sat)

昨日、コンビニで買い物しようとしてた時の事…

私の前にかなり年配の男性がレジに並んでて、ビールを買おうと
してるんですよ。…最近のコンビニは、酒類やタバコの販売に関して
「年齢確認」がありますよね。
バイトの兄ちゃんが「画面を押してください」って言うんだけど
お年寄りだから慣れてないのか、なかなか要領を得ないワケなんです。
で、無駄に時間がかかってると。

…いやさ、マニュアルなのは分かるけど、爺さんなんだから
「どう見ても二十歳以上」じゃない。…キミが代わりに押してやれよ!
コレも「ゆとり教育の弊害」って事でしょうか?クラ駅長です。

さて、楽しかった琴電イベントも、そろそろ終了のお時間です。

20120721b.JPG20120721a.JPG










…例によって社長皆さんをお見送り
今回はツーショットが撮れないので、
こんな感じで…。

「髪が乱れてるから…」って事でしたが、私らは全く気になりません。
ってかソレがまたセクシーと言うか。今回は忘れなかったぞ、握手!

20120721c.jpg
そんな感じで、まずは皆さんと
高松築港方面へ普通電車で帰ります。

…車内にはビアガーデンの広告が!

あぁーー、ビールぅーーー!
これから車で200キロ以上帰る私には
無理なハナシですが車じゃなかったら
絶対に寄り道してました!

…だってもぅ暑さが限界

20120721d.JPG
仕方ないので諦めて帰ります。

高松築港の近くのLPスタンドで充填。
実はココ、2度目ですよね。…係の
おじさんの服装が無駄にトロピカル!

「今、レトロ電車に乗ってきたんですよ」
と言うと「へぇー、この暑いのに!」
みたいな対応でした。…「クーラーがない」
って、ご当地の共通認識みたいですね。

20120721e.JPG20120721f.JPG











ギリギリ香川県内で「ぶっかけうどん」を頂き、奈良へ帰ったら
走行距離は474.3キロでした。…往復です。
まぁ東京まで行った事を思えば全然近いのですが。

20120721g.JPG
…今回のベストショット。

ウチにはマウスを使うPCは1台しか
ナイのですが…YSD商法に乗せられて
マウスパッドばっかり何枚あるんだ?

ちょっと近かったのでテカり気味ですが
いい笑顔を頂きました。


という事で、今回もゆゆ社長よっしー社長、撮り鉄の坪内さん
琴電&サンショップの関係者の皆様、ご参加の全国の木村鉄道社員
の皆様
に感謝して終わっておきたいと思います。

楽しい1日を、ありがとうございました!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.1973 木村鉄道業務日誌