新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

お引っ越し

2012/07/12(Thu)

おはようございます。秘境駅の駅前からお届けします初の日誌…。

さっき、腹が減ったので乾麺の蕎麦を茹でて食べようとしたんですが、
鍋でお湯を沸かして麺を入れた後箸がない事に気付いた
クラ駅長です。積み忘れたんだよ。…プラ製のフォークで頂きました。

そんなワケで引っ越しですよ。
前の会社を辞めて数ヶ月…職場まで車で数分という、ソコに通う事
だけに特化した場所
だったから、乗り鉄にはスコブル不便…。
辞めてしまえば「住んでる意味がない」ワケでして…で決心したのです。

20120712a.JPG20120712b.JPG











近所のスーパーで段ボール箱をパクってきて、レンタカーの予約時間
までに荷造りを済ませます。…社長のカレンダーも一旦外す…。
意外と量が多くなりました。それなりに鉄グッズなどもありますが、
最も品数が多いのは書籍類でしょうか?…紙って重いよな。

20120712c.JPG
さてそのレンタカーですが…

引っ越しの場合、毎回私は
ワンボックスの箱バンを借りる
(嵩的に丁度そのぐらいなので)
のですが、今回もそうしたら…
「遣り繰りが付かなかった」とかで
1.4tのハイルーフ車来ましたよ!
…でかっ!


20120712f.JPG20120712e.JPG











でもまあ、「大は小を兼ねる」という事で楽々と
積載出来ました。…天井にアルミの「桟」
があるから、衣裳を吊るすのにも便利

…え、「回送」?その通りだからイイでしょう。いつも社長に合う前の
「今から向かいますツイート」で使ってる14系座席車の方向幕です。

20120712d.JPG
不用品をゴミ捨て場に捨ててる時に
見つけた謎の人形。…黒田節だっけ?
カラクリ仕掛とかではナイようです。
ワンルームのウィークリーマンション
という環境に全くの不似合い

誰が?何で持ってたのか?
そして何で捨てたのか?

気になって仕方ないのですが…分からん。


20120712g.JPG20120712h.JPG











さて、丸めるに忍びない社長のポスターをどうするか?
…こんな感じでどお?トラックと言えばポスターはココでしょう!
音楽プレイヤーからAKB48「遠距離ポスター」とかタイムリーすぎ…。

それにしても、この手の車のAT車って…運転しづらい事。
ってかこんなシフト初めて見たぞ

20120712i.JPG20120712j.JPG











でもまぁ、私も一応は「プロ」なので(資格的に)…ソコは何とか無事に
現地到着。路肩への幅寄せが、二種検定の時より無駄に上手く出来た
ので思わず記念写真。

20120712k.JPG
部屋からの眺め…電車が見えます!

駅まで徒歩4分ですから、
新幹線の指定券とかもすぐ買えるし、
遠方から疲れて帰ってきてタクシー
とかの無駄な出費も抑えられるし。

あ、コンビニも飲み屋もナイから
食生活も健康だ。


…そんな感じで今日から新生活。適当に頑張ります。

No.1964 リアル日常雑記