新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

木村鉄道フェス2012春 ②

2012/05/23(Wed)

今頃の季節って朝の5時でも、もう明るいじゃないですか。
昨日、朝5時に目が覚めたんですが、何を思ったか
「夕方の5時」と勘違いしたんですよ。
…3時(15時)から用事があったんで、「うっわー、遅刻してるーー!」
と1分間程度パニックになってたクラ駅長です。

しかも、ウチの時計は全部24時間表示なのですが、ソレが
「間違ってる」と思い込んでんのね。…何ででしょう、疲れてる?

20120523c.JPG
さて、キテツ(紀鉄&木鉄)フェス
続きですが…

御坊で折り返した貸切列車、再び
西御坊へと向かいます。

僅かな距離なのに、ちゃんと
特急方向幕が準備されてますよ。


20120523a.JPG20120523b.JPG











帰路の車内では、社長による車内改札が行われました。
特製乗車券にスタンプが入ります。
…またしても胸が近い!「透けるカメラ」ではありませんが。

20120523d.JPG
公式撮影タイム以外の社長は、
左右のポケットデジカメ携帯電話
装備する「二刀流」です。
デジカメが自分の記録用、携帯電話の
カメラ機能が主にブログ用のようですね。

…両方とも「赤い」のがミソ。
ちゃんと制服に コーディネートされてるんですよ。

これらの機器で、たまに私が撮る事もあります
ソレがまた光栄な気分。



20120523e.JPG
西御坊で更に折り返した列車は、いよいよ
禁断の車庫線へ!…分岐器が右に向いてる
のが分かると思います、左が本線ね。

…その先に居るのがキハ603ですね。

かなりの年代モノでレアな車両なんですが
普段は屋根付きの車庫に保管されており、
鉄ヲタ嫌いの紀州鉄道では、外部からの
問い合わせ
に対しても「そんなモノはありません」
と答えてるそうな(※よっしー社長情報)。

それが今回はホントに特別公開なんですよ!


20120523f.JPG20120523g.JPG











…左が、恐らく普段に表示されてると思しき注意書き、
右が、この日のために用意されたモノ…どっちも厳重警戒です。
ウチの社員は別ですが、マナーのなってナイ輩が居ますからねぇ。

20120523h.JPG
到着後、まずはお決まりのグッズ販売
からスタート。
…コレが有名な「YSD(=ヨシダ)商法」
ですな。…飛ぶように売れてます。

今回の新作は「言い訳maybe」の
衣裳を着た社長
ナマ写真



…社長も言ってますが、よっしー氏はこの衣裳をで調達したのか?
毎回、出所不明の制服を着てる私が言うのもアレですが…。

あ、私も買っちゃいました。ついでにAKB48のPVを改めて見たりして
この中に社長が混じるとどうなるのか?…を考えたりしましたが、
確たる答えはまだ見つかってません。

No.1914 木村鉄道業務日誌